100均便利グッズ

『レンジでかんたん 茶わん蒸し器』ダイソー 便利グッズを使ってみた!

レンジでかんたん 茶わん蒸し器ダイソーで面白いものを見つけました。
おうちの電子レンジで、簡単に茶わん蒸しが作れます。

レンジでかんたん!!
『茶わん蒸し器』

本当にレンジで茶碗蒸しが作れるのか、実際に試して見ました。

スポンサーリンク

レンジでかんたん「茶わん蒸し器」商品概要

【原料樹脂】器・こし器・フタ:ポリプロピレン

レンジでかんたん 茶わん蒸し器横からのアングルです。

レンジでかんたん 茶わん蒸し器ダンボールを取りました。
レンジでかんたん 茶わん蒸し器本体の器・こし器・フタの3つがセットになっています。

レンジでかんたん 茶わん蒸し器こし器のアップです~これが重要なポイントになります。

レンジでかんたん「茶わん蒸し器」作り方

レンジでかんたん 茶わん蒸し器特に説明書はなく、本体を覆っていたダンボールに書いてあります。
ですので、いきなりビリビリに破いて捨てないで下さいね。
レンジでかんたん 茶わん蒸し器

作り方

1.まず、本体ボウルに、卵1個と水(100ml)、白だし(小さじ2杯)を入れて、よくかき混ぜます。

スポンサーリンク


レンジでかんたん 茶わん蒸し器2.こし器を通して、本体の器に静かに流し入れます。

レンジでかんたん 茶わん蒸し器こし器を通したものがこれです。よくかき混ぜるのがポイントです。

だし巻き卵の時もそうでしたけど、卵を箸で切りながら混ぜてください。

3.フタをした後、電子レンジに入れて加熱します。

500W:約2分

時間は目安のなので、固まらないときは時間を延ばしてください。

レンジでかんたん 茶わん蒸し器完成です~

レンジでかんたん 茶わん蒸し器フワフワトロトロですね~~

食べて見ると、蒸して作る茶碗蒸しと遜色なく美味しいです。

※具はないですが、のせるときは別に調理してからのせます。

説明書に注意書きで書いてあります。別調理しないと、生になってしまいますよ~

1人前を作りましたが、2人前だと~

  • 卵・・2個
  • 水・・150ml
  • 白だし・・小さじ2杯

500W:3分20秒加熱

レンジでかんたん「茶わん蒸し器」使ってみた感想

とにかく、時短で早く作れるところが一番の魅力です。

1人前、電子レンジで2分ですから早いです。蒸して作る場合は、最低でも10分はかかります。

味も美味しいし、時間がないときとかいいですね~

ただ、容器ごと旦那さんに出すと怒られますからね~

器に盛って、具材をのせれば、いつもの茶わん蒸しと変わらないです。

言わなきゃわかんないですよヽ(・∀・)ノ

ただ、疑問が沸くと思うんですね。

別にこれ買わなくても、普通の容器でも作れるでしょ~

そう思いますよね~~私も思いました。

ただし、こし器とフタがないと作れないです。

この「茶碗蒸し器」は、なんと言っても100円です~~~~

安くてお手軽、洗うのも簡単だし、しかも、時短調理にはもってこいです\(^^)/

茶碗蒸しが大好きで、毎日のように食べたい人にとっては夢のアイテムだと思います。

是非あなたも、レンジでかんたん「茶碗蒸し器」を一度お試しあれ~~

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top