100均便利グッズ

ダイソー『キッチンペーパーホルダー』簡単にセットできる便利グッズ!

ダイソー キッチンペーパーホルダーダイソーでいいもの見つけました。

『キッチンペーパーホルダー』

前からこんなのあったらいいな~って思っていたんです。

簡単にセットできる便利グッズですよ~!

どんなものか紹介します。

スポンサーリンク

「キッチンペーパーホルダー」商品概要

ダイソー キッチンペーパーホルダー<原料樹脂>
【本体】ポリプロピレン・ABS樹脂・熱可塑性エラストマー
【吸盤】塩化ビニール樹脂

ダイソー キッチンペーパーホルダー広げるとこんな感じ~カニに似てますね。

ダイソー キッチンペーパーホルダー緑の部分はゴムで出来ており、滑り止めのストッパーです。
カニの脚みたいなアームだけでは、ペーパーが落ちてしまうので、これで滑り止めって感じです。

ダイソー キッチンペーパーホルダー裏側の吸盤です。
吸盤はかなり強力で、この3つでガッチリと動かないようになります。

「キッチンペーパーホルダー」取り付け方法

ポイント①
取り付ける前に、付ける箇所のホコリ・油分・水分を拭き取ります。吸盤を洗ってから乾かします。

めんどくさいけど、最初はやったほうがいいですね。吸引力が違ってきますので~

ダイソー キッチンペーパーホルダー冷蔵庫の正面に付けて見ました。しっかりと固定されています。

スポンサーリンク


ポイント②
吸盤を密着するように強く押し付け、吸盤内の空気を必ず抜いてください。そうしないと、ポロっと落ちてしまいます。

ダイソー キッチンペーパーホルダーカニの脚のようなアームで、キッチンペーパーをはさみます。全然落ちないですよ~

これは横に付けて見ました。
うちの場合は、正面に付けたほうがやりやすいんですけどね~吸盤は強力ですが、すぐ取れるので簡単に移動できます。

「キッチンペーパーホルダー」取り付け場所

説明書には、光沢のある平の面と書いてあります。

吸盤より大きいタイル・模様のないステンレス・プラスティック面・透明ガラス・鏡面・冷蔵庫や洗濯機などの金属塗装面。

「キッチンペーパーホルダー」正しい使い方

ポイント③
使い方のコツとしては、上方向にキッチンペーパーを引き出してから、下に引っ張ります。

緑のストッパーがロールペーパーを固定して、簡単にミシン目で綺麗に切れます。

そうしないで、いきなり下方向に引っ張ってしまうと、緑色のストッパーでロールペーパーは動きません。

 「キッチンペーパーホルダー」使ってみた感想

簡単に設置できて、しかもこれで100円です。

ネットショップ見ると、1000円とかしますからね~それを考えると、安くて便利ですよね。

100円だけど、開発した人は何回もテストを重ねて、商品化したと思います。

ダイソーの便利グッズは、そうした裏付けされたデータの元に作られています。

ダイソー「キッチンペーパーホルダーを是非使ってみてください。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top