100均便利グッズ

ダイソー『イージーシーラー』簡単に密封できる100均便利グッズ!

ダイソーで見つけた凄い商品!

100均の『イージーシーラー』です。

まさか、これが100円とは驚きです。

コストパフォーマンスの凄さを紹介します。

スポンサーリンク

イージーシーラー 商品概要

熱で密封しちゃう見たいです。

【本体】:ABS樹脂
【板バネ】:ステンレス
【ネジ】:スチール(亜鉛メッキ)
【電池挿入部・発熱部】:セラミック、スチール(ニッケルメッキ)、PTFE布、フッ素ゴム、銅、ステンレス

パッケージから出して見ました。
黒い部分が安全カバーです。

単3電池2本使います。

発熱部ですね。

押すとスイッチが入り、触ると物凄い熱さになります。
火傷しないようにしてください。

これは上部で、ガッチリ上下の布でホールドされます。

では、さっそく電池を入れて使って見ました。

イージーシーラー 使い方

簡単ですね~
電池を入れたら、前面の安全カバーを下にします。
上のフタを閉じると、3秒で発熱します。

なんかホッチキス見たいです。
あとは閉じたい箇所にシーラーを当てて、横にスライドさせていくだけです。

まずは、子供のおやつのポテトチップスでやってみます。

スポンサーリンク


袋を開けて~

のぞき穴で位置を決め、ホッチキス見たいに閉じて、あとは横へ~

出来ました~拡大すると完全にくっついています。
てゆうか、破けない位に完全にくっついています。

次はこれです。

凄い!!完全密封だわ!!
クリップとか、ゴムとかいらないです。

最後はスーパーの袋です。
これは袋が薄いので、強く当てると熱で袋が破けてしまいます。
袋の素材・厚さによって、速度と押す力の微調整が必要です。

イージーシーラー 注意点

素材に注意

溶着できる素材は、アルミ蒸着袋(ポテトチップスの袋)・ポリプロピレン・ポリエチレン・塩化ビニールで、厚さ0.1mmまでです。

私、試しに封筒やってみたんですが、ダメでしたO(≧▽≦)O

発熱部に注意

発熱部はほんとに熱くなってますので、触ると火傷します。特に小さいお子さんにやらせるのは危険です。

やらせてもいいですが、下の発熱部の布部分を指で押さないように見てないとダメですよ~

使用上の注意

1分間以上の使用は高温になるので、やめましょう。1分使用したら5分以上間を置いてからと、説明書に書いてあります。

それと、私が思うには、電池を入れっぱなしにするのは辞めた方がいいです。

何かの拍子でスイッチが入ると、加熱されて高温になるので火災の原因になると思います。

まとめ

使い方さえキチンと守れば、こんな便利なグッズはないです。クリップとか輪ゴムは、いらなくなります。

これで、100円ですよ!!え~~嘘でしょ~て感じですよね。

コストパフォーマンスは高く、素晴らしいグッズですね\(^o^)/

あなたも、ダイソーの『イージーシーラー』を使って見てください。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top