ニュース

YouTubeで動画をアップしたが、大ショック!!

こんにちは~アヤです。

ご無沙汰しております。

ブログを書くのは去年の9月以来です(。>﹏<。)

 

どうして、記事を書くことをやめてしまったのか?

やっと時間が取れてきたので、書いていきますね。

 

それと、実は、YouTubeに動画をアップしたのですが、ショックな事がありました。

今日はその辺の所を書いていきますね。

スポンサーリンク

 なぜ、記事を書かなくなったのか~

このブログは、ワードプレスで運営してドラマの記事を中心に書いていました。

私はドラマが好きでよく見ていたので、

そのあらすじ・ネタバレを記事にしてみようかな~と思った事がキッカケでした。

 

ただ、記事を書くといっても、簡単に流して書いてしまえば1時間も掛かりません~

ですが、

 

それでは、他のブログと一緒になってしまうので

とにかく内容の濃い、文字数も6000文字を超える記事を書いていたんです。

 

アクセスは結構来ていたんですが、記事を書く時間がもう大変でした(。>﹏<。)

なるべく毎日記事は書いていましたが、1日3時間位掛かっていました。

 

主婦とパートの合間を縫って、ひたすら記事を書いていました。

ドラマの記事を300記事は書いたと思いますが、さすがに疲れちゃいました(-_-;)

そんな事や、子供の学校行事とかで忙しくなって、記事を書くのを辞めてしまったんです。

 

で、最近初めたのが、YouTubeに動画をアップする事。

これが、また大変でした。

YouTubeに動画アップしても、すぐには人は来ない

動画を作成する知識がないので、ネットで色々調べてから初めたんです。

ま~とにかくブログと全然違うので、私はなんにも分かりません。

オリジナル動画を作るか、さもなければ引用でまとめサイトのような動画を作るか?

 

オリジナル動画だと、顔出しとかするようになってしまうので

旦那さんから、「おまえ、それはマズイだろ~」

そうキツく言われてしまったので、まとめサイトのような動画を作る事にしました。

 

なんだかんだ、1週間位時間かかったかも~

で、作ってアップしたのが、これです。

※追記 最悪だわ!2週間したらアカウント停止になってしまったΣ(゚д゚;)

 

テレビでたまに、こんな特番やってますよね。

まとめサイトからの引用で作って見ました。

スポンサーリンク


初めて動画を作ったにしては、よく出来ていると思うんですが……….

 

これが、大きな過ちでした(。>﹏<。)

昨夜、夜8時にアップしたら、

 

な、な、なんと、現在の視聴者数 41回??!!

チャンネル登録1人!!!

 

嘘でしょ!!???~

なんでこんなに人来ないの~(@_@)

現実は甘くなかったです。

 

よくよく考えたら、人なんか来るわけないんです。

私は、ヒカキンさんのような有名なYouTuberでもないし、

芸能人でもないので、人が来ないのが当たり前なんです。

 

動画にもブログと同じように、SEOというものがあります。

動画SEOというモノで、それがキチンと出来ていないと訪問者は来ません。

ましてや、アップしてまだ1日しかたっていません。

 

でも、視聴者数1000くらい行くのかな~

なんて、飛んでもない事を思っていたので、

厳しい現実を目の当りにして、大ショックです(*_*)

継続は力なり

このブログも、最初は人が来ませんでした。

30人とか、いっても100人とかね~

1日の目標である、1000PV(ページビュー)なんて夢でした。

 

PVとは、ブログの訪問者が記事をどれくらい見たのかを測る目安。

1人の訪問者が3ページ見たら、3PVになります。

1日のPVを1000超えたのは、3ヶ月位たってからです。

 

記事が当たると、1日で50000PVとかいったときもありました。

ほとんど、ドラマの記事だったので、ドラマの内容や出てる俳優にも影響します。

 

今は、ドラマの記事は書いてませんが、完全に放ったらかしで

それでも、1日のアクセスは1000前後あります。

PVで、2000~3000といった所です。

 

記事によっては、検索で上位に表示されてるのが原因です。

いまだに、落ちてなくて、そのまま上位をキープしてる記事はSEOが強いです。

 

ドラマだと、有村架純さん主演の

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

2016年の3月に終わったドラマですが、いまだに訪問者が来てくれています。

ありがとうございます。

 

私も、このドラマの記事は力を入れて書いたので、嬉しいですね\(^o^)/

よかったら、ご覧になって見て下さい。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』⇒

 

とにかくメゲないで、動画作成頑張ってみます。

ブログは、100円グッズのシリーズ記事を再び書いてみようかな~と思っています。

 

最後まで、私の話を聞いて下さりありがとうございました。

では、また逢いましょう\(^o^)/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top