ドラマ

『はじめまして、愛しています』あらすじ・ネタバレとキャストの紹介!

はじめまして、愛しています

木曜ドラマ

『はじめまして、愛しています』

7月14日(木)テレ朝系 夜9:00~スタート

主演 尾野真千子 & 江口洋介

 

養子制度を題材に「本当の家族とは何か」という普遍的なテーマ

「家族で見てほしい」いまだかつてないホームドラマ!!

 

「はじめまして、愛しています」

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を紹介します。

 

スポンサーリンク

「はじめまして、愛しています」ドラマ基本情報

【タイトル】「はじめまして、愛しています」

【主演】尾野真千子

【脚 本】遊川 和彦

主な作品:「誰よりもママを愛す」「家政婦のミタ」「純と愛」「◯◯妻」他

 

【監 督】片山 修・日暮 謙

主な作品:片山修「木更津キャッツアイ」「女帝」「Wの悲劇」「セカンド・ラブ」他

主な作品:日暮謙「秘密」「家政婦のミタ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「◯◯妻」他

 

【音 楽】平井 真美子

主な作品:映画「白夜行」「ボクの妻と結婚してください」「偽装の夫婦」他

 

【ゼネラルプロデューサー】黒田 徹也(テレビ朝日)

主な作品:「特命係長 只野仁」「同窓会」「DOCTORSシリーズ」「グッドパートナー」他

 

【プロデューサー】山田 兼司(テレビ朝日)・太田 雅晴(5年D組)

主な作品:山田兼司「おトメさん」「警視庁捜査一課9係」「サムライせんせい」他

主な作品:太田雅晴「小児救命」「家政婦のミタ」「BORDER」「アイムホーム」他

 

【制作協力】5年D組

【制作著作】テレビ朝日

 

「はじめまして、愛しています」ドラマ見どころ

尾野真千子さんと江口洋介さんの、夫婦役初共演で送る木曜ドラマ『はじめまして、愛しています』

ドラマは、特殊な養子制度を題材に「本当の家族とは何か?」という普遍的なテーマに挑んでいます。

 

子どものいない夫婦が、親に捨てられた見ず知らずの5歳の男の子を、自分たちの子どもにしようと決意します。

男の子は名前もなしで、笑わいもせず、喋りもしません。

そんな過酷の状況の中で、本当の家族になろうと奮闘する6カ月のストーリーです。

 

脚本は、最高視聴率が驚異の40%を記録し、社会現象にまでなった『家政婦のミタ』をはじめ、

家族や愛といった普遍的なテーマに挑み続ける、脚本界の開拓者・遊川和彦さんです。

 

ドラマのテーマ『特別養子縁組』は、血の繋がらない他人同士が《本当の家族》として認められる、実在の戸籍制度です。

対象となる子どもの年齢は6歳迄で、子の親を望む夫婦は6カ月以上に及ぶ試験期間を課せられます。

スポンサーリンク


そして、さまざまな条件を審査されていきます。

 

個性ある演技派俳優の尾野真千子さんと江口洋介さんが、どんな演技でこのドラマに挑むのか……?!

ここが、一番の大きな見どころだと思います。

お二人が、感情の振り幅いっぱいに描く愛の物語~未だかつてない新しい形のホームドラマです。

 

「はじめまして、愛しています」ドラマあらすじ・ネタバレ

第1話ストーリー  あらすじ

梅田美奈(尾野真千子)はコンクールへの出場の傍ら、自宅でピアノ教室を開いている。

そんな彼女の元へ、新しい生徒が母親とともにやってくる。

 

しかし、子どもを見ていると、その様子から音楽が好きではないと美奈は悟る。

「これ以上無理にやらせても、上達しない~」と判断し、

子どもの興味を引く努力もせず、あっさりとレッスンを終了させてしまう。

 

期待を裏切られた母親は「有名指揮者の娘だって聞いたから、来たのに~!」と激怒して毒付き~

捨て台詞を言い放して美奈に浴びせ掛け、子どもを連れて帰ってしまう。

 

反論もせず、ただただ、頭を下げて親子を見送った美奈は、そのままトイレに駆け込む。

「うぁああ~~~~!」便器に向かって大声で叫び、うっぷんを吐き出す美奈。

これが誰も知らない、彼女の日常だった。

 

その晩、美奈は、近所でゴミ箱をあさる~

不審な生き物が出没するとの噂を、帰宅した夫の信次(江口洋介)から聞かされる。

その原因は、変質者か、それとも危険な動物がいるのか?

 

よく分からないと信次は言うが、そんな事は美奈にとってはどうでもいい事だった。

彼女の頭の中を駆け巡っているのは、近々ある国際コンクールのことだった。

 

美奈は、10代の頃からコンクールでの入賞を夢見ている。

これまでの戦績は、49連敗!~しかも、美奈は、35歳を迎えてしまっている。

年齢制限のあるコンクールへの出場は、今回が最後のチャンスだと決めていた。

 

そんな覚悟の中、美奈がピアノの練習をしていると、夫が言っていた不審なものが自宅の庭に侵入して来る。

美奈は怖々その正体を確かめると、それは予想もしていなかった、幼い男の子だった!

hajime001出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

その幼い子は、服も体も汚れ果て、無表情で何も話さない~男の子の素性は何一つ分からなかった。

ただ、美奈の差し出したドーナツを貪って食べる様子から、空腹であるということだけが分かる。

 

その後、その男の子は、親から虐待を受けていたことが明らかになる。

その親も、ここ一カ月以上姿が見えず、確認されないことから、その男の子は養護施設に入る事になる。

 

やがて数日後、その男の子がどういうわけか再び、梅田家の庭に姿を現す。

いまだに何も話さず、名前すら分からない男の子が、二度も自分の家にやってきたこと。

信次は何か運命めいたものを感じ、密かに特別養子縁組について調べ始めるが…….!?

 

キャスト・主題歌は、2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top