ドラマ

『OLですが、キャバ嬢はじめました』第2話あらすじ・ネタバレと感想!

OLですが、キャバ嬢はじめました
『OLですが、キャバ嬢はじめました』

ドラマイズム(全4話)

 

元AKB48 倉持明日香 連ドラ初主演!!

地味OLの成長物語~

 

「OLですが、キャバ嬢はじめました」

第2話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「OLですが、キャバ嬢はじめました」第2話あらすじ・ネタバレ

第1話のあらすじ・キャストはこちらです↓

『OLですが、キャバ嬢はじめました』あらすじ・ネタバレとキャスト!

 

第2話ストーリー

女子力アップ

中堅広告代理店に勤める25歳のOL、小泉菜奈子(倉持明日香)

手取り17万円貰っているのに、なぜか、アパートは電気ガスも止められている。

地味で貧乏な菜奈子は、お金に釣られてキャバ嬢のデビューを果たした。

 

翌朝、寝坊して会社に出勤した菜奈子。

上司にセクハラされるが、キャバ嬢テクニックですんなりかわしていく。

 

仕事中も、昨夜の事が頭から離れない菜奈子は~

今まで、そこそこモテて来たので、指名取るのは簡単だろうと甘く見ていたが。

 

神セブンNO.1の姫乃(石川梨華)から言われた~

「あなたは、基本的な事が出来ていないのよ~」

 

まずは、見た目の容姿を考えると~

髪はノーセット、薄メイク、ノーアクセサリー、さらにダサいレンタルドレス。

「これじゃ、指名なんかされる訳ないわ~」

 

自分がお客様だったら、まず指名しないなと、彼女はやっと気づく。

そんな事で、菜奈子は女子力アップする事にする。

 

その日の夜、菜奈子は見違えるように綺麗になり「クラブプロモーション」に出勤する。

店に入ると、一番仲がいい先輩キャバ嬢・カズミ(筧美和子)から~

「菜奈子ちゃん綺麗!今日は気合入っているわね~」そう褒められる。

 

カズミは、キャバ嬢こそ《いいオンナ》になれる仕事だと言う。

いろんなお客様と接するので、会話と対応力が身につき、気配りも出来るようになる。

オシャレにも気を使うようになるので、綺麗になって女子力もアップ出来る。

 

「働きながら、オンナ磨きが出来るのよ~!」

 

テクニックを身につけて《いいオンナ》になろう~カズミはそう言って菜奈子を励ます。

そんな時、店長の織田(福士誠治)がやってきて「いいですね~菜奈子さん~素敵ですよ~」

OLですが、キャバ嬢はじめました出典:http://www.mbs.jp/

でも、ちょっと髪型がパイナップル見たいですけど~ニヤニヤ笑いながら、織田はその場を後にする。

「エッ~~ヤダ~パイナップルって!」

菜奈子は、ボーイのカオル(永田薫)に聞いても、そのようですね~と彼は真剣に応える。

 

第一関門突破

そうした中、織田の指示で、フリーのお客様に付いた菜奈子だったが。

「菜奈子です~よろしくお願い致します~」

 

「アッ~~!!」菜奈子はお客様を見ると、思わず声を出してしまい、昨夜の事で動揺する。

そのお客様は、菜奈子が、昨夜初めて付いたちょい悪オヤジだった。

 

しかも、そのちょい悪オヤジは菜奈子を見て、田舎臭くてイモっぽいから~とチェンジしたお客様だった。

「あれ~おまえ、昨日のオンナの子か?今日は可愛いじゃん~」

 

可愛いだって~そう言われて菜奈子はホットし、笑顔になる。

ちょっと見た目を変えただけで、こんなにも違うなんて、自信も付いて、働くのが楽しくなる~

OLですが、キャバ嬢はじめました出典:http://www.mbs.jp/

「自分が楽しい気分だから、お客様もリラックスしてくれる~」そう感じる菜奈子だった。

店長の織田は「これで第一関門は突破ですね~」そう菜奈子に告げるが、相変わらず指名は取れない。

 

彼女は、他のキャスト(女の子)が、麻雀の話をしているのを見かける。

「そうだわ~男の人が興味ある話題を話せば、会話も盛り上がる~」

そうすれば、次から指名して貰えるかも~そう菜奈子は単純に考えてしまう。

 

その後、菜奈子は、フリーのお客様に野球の話をしてしまう。

すると、お客様はいきなり激怒して、店長が慌ててお詫びにいく。

 

男の好きなチームが負けて、イライラしていたのに、火に油を注いでしまったのだ。

お客様は、怒って帰ってしまう。

お客様とのトークの内容は「野球・政治・宗教」の話はしないで下さいと、店長から言われる。

 

上手くいくと思っていたのに、菜奈子はキャストルームで落ち込んでしまう。

アリス(成瀬瑛美)から「私だって最初はキレられた事もあったよ~」

スポンサーリンク


相手の事を知ろうとしないと、ダメだよね~

 

「上手く話すテクニックよりも、その相手が、どんな人なんだろ~何を考えているんだろ~」

 

そう考えていけば、自然と会話になるから~お客様の気持ちを考える事が大切ね~

そう言うと、アリスは指名されて行く。

 

めぐみ(奥仲麻琴)は、お客様の事を覚えていると、相手は喜ぶよ~と言う。

でも、菜奈子は、会話の内容を覚えておくのが苦手だった。

「これを使ってメモすれば~」キャストルームに来た姫乃が、メモ帳を菜奈子に差し出す。

 

「私たちキャバ嬢上にとって、データ管理は命です~」

このノートにお客様の名前や、話した内容をメモしとくのよ~

 

「お客様は、自分の事や周りの事を覚えてくれていると、凄い喜ぶのよ~」

自分の事を特別扱いしているって思うと、男性は弱いのよ~NO.1の姫乃はそうコツを教えてくれる。

 

場内指名

「まずは、お客様の気持ちを考えて見よう~」

菜奈子は、そう自分に言い聞かせていると、フリーのお客様へ呼ばれる事に。

 

「いらっしゃいませ~菜奈子です~」

顔を上げて相手を見ると、外人のお客様で「ハロ~プリーズ~」相手はニコニコしている。

 

「エッ~~!!私、英語喋れないよ~~どうしよう~~」

「△□☓○△☓◎□○△☓◎□~~~you are?」何言ってるのか、さっぱり分からない。

 

菜奈子は、その場しのぎで、イエス~イエス~イエス~これしか言わない~

テーブルには、4人のキャストの名刺が残っており、みんな会話出来なくて、交代していた。

 

言葉が通じず、気不味い空気が流れる中、菜奈子はある事をヒラメク。

言葉がダメならと、名刺に自分の顔を描いたイラストを見せて、菜奈子とアピールする。

お客様はそれを見て「Oh~Very~Good、私・スティーブ~~です」彼は喜んでいる。

OLですが、キャバ嬢はじめました出典:http://www.mbs.jp/

今度は、彼の似顔絵をコースターに描いてあげる、菜奈子。

お客様は似顔絵を見ると、大満足で「Oh~Fantastic~アニメ~マンガ~Good」

日本のアニメが好きみたいで、可愛い少女を描いて見せると、外人男性は大喜びだった。

 

そんな時、時間が来たので、チェンジですと~店長・織田が告げると。

そのお客様は「じゃ~指名でお願いします~」と菜奈子を場内指名してくれる。

「エッ~~指名~~初めて指名貰えた~!!」菜奈子は心から、スティーブに感謝する。

 

※豆知識・・キャバクラは時間制で、60分○○○円の店がほとんどです。

フリーのお客様には、店にもよりますが、3人のキャストが入れ替わりで接客します。

今回、菜奈子さんは、店内で指名された「場内指名」を取ったことになります。

ちなみに、次回来た時は、本指名されるように、電話とかで営業するパターンが多いです。

 

「英語が出来なくても、自分の特技でお客様を喜ばせる~素晴らしかったですよ~」

織田は菜奈子を褒めて、これで第二関門、場内指名クリアです~頑張って下さいと励ます。

 

その後、仕事終え、菜奈子がアパートに帰ると、彼氏の横山(橋爪遼)が待っていた。

電気ガス代は、給料の日払いで払っていたので、間一髪だった。

 

「誕生日おめでとう~」彼はそう言って、菜奈子を祝ってくれる。

菜奈子にしてみれば、自分の誕生日も忘れていたほど忙しかった。

 

彼から、ネックレスをプレゼントして貰ったが、またしても罪悪感に襲われる。

約束していたアパートの合鍵を渡すと、彼はニコニコしている。

 

やっと取れた初指名~

でも、キャバ嬢としての試練は、これから始まるのだった。

第2話 完

『OLですが、キャバ嬢はじめました』第3話あらすじ・ネタバレと感想!⇒

 

「OLですが、キャバ嬢はじめました」第2話の感想

菜奈子さんが、場内指名とっていましたね~

フリーのお客様によっぽど好かれないと、場内指名は取れないです。

 

フリーの場合、打ち解けたかと思うと、他のキャストにチェンジになるので、

そこで、ドラマ見たいに指名してくれると嬉しいですね。

 

中には、下心見え見えのお客様もいますので、如何にして店に通ってもらえるか~

それが一番の課題となります。

まずは、お店に来てね~通わせて指名を取る~基本のやり方だと思います。

 

ですが、中には、ストーカーされて、大変な目に遭遇したキャストもいました。

私は、のらりくらりだったので、そんな事はなかったですよ(^^)

いずれにしても、色んなお客様がいるということです。

 

あとは、メモ帳が出てきましたが、最初慣れない頃は、

キャストルームに戻ると、そこで思い出して書いていました。

メモしてないと、まず覚えきれないです。

 

とゆうか、間違って他の人の情報を言ってしまった事が、私はあります。

もう、最悪になり、その後信頼を回復するのが、大変でした。

記憶力がいい人は、たしかにメモとか見ていませんでした。

 

このドラマは、全4話ですから、あと2話ですね。

次回がどうなるのか、大注目ですね~ヽ(^o^)丿

 

「OLですが、キャバ嬢はじめました」

第2話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきました。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top