ドラマ

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』あらすじ・ネタバレとキャストの紹介!

on001
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

7月12日(火)カンテレ系 夜10:00~スタート

(初回は夜9時~2時間スペシャル)

 

波 瑠  民放連続ドラマ初主演!

謎が謎を呼ぶ、スリリングなストーリーの猟奇犯罪ミステリー!

 

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を紹介します。

 

スポンサーリンク

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」ドラマ基本情報

【タイトル】『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』

【主 演】波 瑠

【原 作】内藤 了『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズ(角川ホラー文庫刊)

【脚 本】古家和尚

主な作品:「ガリレオ」「任侠ヘルパー」「幽かな彼女」「ウロボロス」「スミカスミレ」他

 

【音 楽】菅野祐悟

主な作品:「ガリレオ」「不毛地帯」「謎解きはディナーのあとで」「昼顔」「ラヴソング」他

 

【演 出】白木啓一郎(カンテレ)

主な作品:「ギルティ」「GTO」「幽かな彼女」「ブラック・プレジデント」「サイレーン」他

 

【プロデューサー】河西秀幸(カンテレ)・萩原崇(カンテレ)・石田麻衣(ホリプロ)

主な作品:河西秀幸「HUNTER」「GTO」「銭の戦争」「サイレーン」他

主な作品:萩原崇「HEAT」「黒蜥蜴」「お義父さんと呼ばせて」他

主な作品:石田麻衣「贖罪の奏鳴曲」「恋愛時代」「ふれなばおちん」他

 

【制作協力】ホリプロ

【制作著作】カンテレ

 

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」ドラマ見どころ

原作は、内藤 了さんの『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズ(角川ホラー文庫刊)。

第21回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞作『ON』のストーリーをベースにしています。

続編である『CUT』『AID』『LEAK』に加えて、ドラマオリジナルのストーリーも加えられています。

 

主人公の藤堂比奈子は、心に闇を抱える新人刑事。

驚異的な記憶力を武器に、猟奇犯への異常な探求心を胸に、彼女のスイッチがONになる。

刑事ドラマ史上、最も異常なニューヒロイン誕生と話題になっています。

 

藤堂比奈子を演じるのは、主演の波瑠さん~民放連続ドラマ初主演で、さらに初の刑事役に挑みます。

比奈子は、驚異的な記憶力を買われ、刑事部・厚田班に配属されます。

強すぎる探求心から、時に単独で猟奇犯に接近しようとする、危険な一面もある。

 

なぜ、比奈子が犯罪者に異常なまでの興味を示すのかは、物語が進むにつれて徐々に明らかにされていきます。

主人公の比奈子は、感情豊かですが、ある《心の闇》を抱えており、それを周りに気付かれないように生きています。

そんな二面性を持つ比奈子を、波瑠さんがどのように演じていくのか、見どころの一つと言えます。

 

比奈子とコンビを組む先輩刑事・東海林泰久を演じるのは、関ジャニ∞・横山裕さん。

彼は、ある事件をきっかけに人生が一転し、猟奇犯を異常なまでに憎悪する正義感を持つようになる。

単独捜査や非合法な情報収集をしながら、犯人を追い詰めていきます。

 

東海林の、人生を一転するきっかけになった過去の事件は、ストーリーが進む中で明らかにされます。

東海林は、比奈子とコンビを組んで捜査していく中~

スポンサーリンク


犯罪者への探求心から捜査にあたる比奈子に対して、次第に違和感を覚えていきます。

物語が進むにつれて変化していく2人の関係性も、大きな見どころの一つとなっています。

 

二人を取り巻く、個性豊かで豪華なキャスト陣も見逃せません。

二人が所属する、警視庁捜査第一課・厚田班を取り仕切る厚田巌夫を演じるのは、渡部篤郎さん。

班長・厚田は、昔気質のベテラン刑事で、泥臭いオッサン刑事。

 

比奈子をサポートする、心療内科医師・中島保役には林遣都さん、

比奈子と東海林の先輩刑事・倉島敬一郎役には要潤さん。

警視庁捜査第一課・片岡班を取り仕切る片岡啓造役は、高橋努さんが演じます。

 

謎が謎を呼ぶ、スリリングなストーリーと衝撃の結末!

ハラハラドキドキする、猟奇犯罪ミステリー!

暑い今年の夏にピッタリな、刑事ドラマだと思います。

 

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」ドラマあらすじ・ネタバレ

第2話は詳しく書いていますので、良かったらご覧下さい。↓

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第2話あらすじ・ネタバレと感想!

 

第1話あらすじ

藤堂比奈子(波瑠)は警視庁捜査一課・厚田班の新人刑事。

母親の形見である七味缶を持ち歩き、あらゆるものに振りかけるので、周囲からは変わり者扱いされている。

 

ある日、捜査一課に、宮原秋雄(清水優)という男が、亡骸で発見されたと連絡が入る。

名前を聞いた比奈子は、即座に反応し、その男には強制わいせつ容疑など、過去3度の検挙歴があると報告する。

厚田班のリーダー・厚田巌夫(渡部篤郎)は、比奈子が即座に反応したその報告を聞いて驚く。

 

比奈子は、過去10年に都内で発生した未解決事件と、性犯罪の容疑者リストがすべて頭の中に入っているのだ。

驚異的な記憶力を買われて、比奈子はこの班に移動してきたのである。

on1wa1出典:http://www.ktv.jp/

その後、比奈子は、先輩刑事の東海林泰久(横山裕)や倉島敬一郎(要潤)と、初めて事件現場を訪れる。

現場は凄惨を極めていた。

被害者の宮原は、刃物で下半身を切り刻まれ、一同は思わず言葉を失う。

 

しかし、比奈子だけは平然としていた。

そんな中、現場の状況が、3年前に命を奪われた女子高生の現場とそっくりだと判明する。

しかも宮原は、当時、事件の容疑者として警察がマークしていた人物だった。

 

やがて、東海林が事件現場で、宮原のスマートフォンを発見する。

その中のファイルには、宮原が、何者かに襲われていると思われる、凄惨な映像が残されていた。

後日、比奈子は、宮原に襲われた被害者に聞き込みをしていた。

 

そんな時、とある家で、心療内科医の中島保(林遣都)に出くわす。

さらに、その家に住んでいた被害者が、事件の4年後にあたる3か月前に、自ら命を絶っていた事実が判明する。

 

同じ頃、宮原の司法解剖の結果が明らかになる。

監察医の石上妙子(原田美枝子)によると、宮原の傷は3年前の女子高生の亡骸とすべて一致する。

だが、不思議な事に、それらの傷は宮原本人が自らつけたものだという。

 

つまり、宮原は自ら命を絶った事になるが、厚田はどうも腑に落ちない。

そんな中、宮原の凄惨な映像が、ネット上に流出していることが判明する。

どうやら、録画した映像が投稿サイトに自動送信されるよう、何者かが事件前に仕組んでいたらしい。

 

やはり、この事件には何かがある…..?

警察がそう睨んだ矢先、今度は公園で女性の被害者が発見される….!

 

キャスト・主題歌は、2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top