ドラマ

『ラブソング』第9話あらすじ・ネタバレと感想!

ラブソング
フジ月9ドラマ

『ラブソング』

福山雅治 主演

 

感動のヒューマン&ラブストーリー!!

 

「ラブソング」

第9話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「ラブソング」第9話あらすじ・ネタバレ

第9話ストーリー

交換条件

神代広平(福山雅治)は、さくらのライブを後回しにし、シェリル(Leola)と曲の打ち合わせへ。

どんな曲が希望なのか聞くと、とにかく売れる曲を作ってほしいと言うシェリル。

抽象的な内容に困惑する広平だが、交換条件を提示する。

 

広平がさくら(藤原さくら)のために作った曲「好きよ、好きよ、好きよ」~

さくらがネット配信しているこの曲を、インスタでシェリルにレコメンドして欲しいと頼む。

すると、シェリルは、自分が満足できる曲を神代が作れたらと約束する。

 

打ち合わせを終えた広平は急いで『S』に行くが、すでにさくらのライブは終わっていた。

宍戸夏希(水野美紀)や増村泰造(田中哲司)は、広平の行動に愛想をつかす。

シェリルを動かすことが出来れば、さくらとレコード会社との契約は上手くいく~

ラブソング出典:http://www.fujitv.co.jp/

「今のさくらにとっての希望は、大勢の人に歌を聴いてもらうこと」広平はそう告げる。

 

しかし、増村はさくらの声が手術後に残る可能性が、極めて低く10%もない。

契約の話が持ち上がっても、彼女にとっては辛いだけになるかも~

増村は苦渋に満ちた顔で、みんなに伝える。

 

さくらは、その事をまだ知らず、今夜のライブが最後だったかも知れない。

そんな時、忘れ物をしたさくらが、天野空一(菅田将暉)と戻ってくる。

 

さくらは広平を見つけて「凄い遅刻じゃない~」そう言う中でも笑顔になる。

広平が来てくれただけでも、さくらは嬉しかった。

 

この後、ちょっと飲もうよ~と広平はさくらを誘うが、空一が割って入る。

空一は、さくらのライブよりも、自分の仕事を優先する広平を許せなかった。

彼は、さくらを連れて『S』を後にする。

 

10%の可能性

翌日、広平は職場でさくらが探していた忘れ物を渡す。

昨日のライブは凄いよかったよ~と仲間がさくらを褒めていたことを伝える。

彼女は嬉しくなり、広平に曲の作り方を聞いてくる。

 

中村真美(夏帆)の結婚式で、オリジナルソングを歌って、彼女を泣かしたいと言う。

スポンサーリンク


「手術が終わったら、曲を作りたい~なんか色々考えてしまうと怖くなる~」

先の方に楽しい事があるって思うと、気が楽になるんですとさくらは言う。

 

さくらは、手術後、もう二度ど歌えなくなるかも知れない。

しかし、彼女本人は、そのことをまだ知らない。

 

広平は増村に連絡し、さくらへの想いを伝える。

手術まで1ヶ月と迫る中、彼女にはその間の時間を有意義に使って欲しい。

増村は、二日後の定期検診でさくらに伝えると約束する。

ラブソング出典:http://www.fujitv.co.jp/

その後、増村はさくらに伝える。

「声が残る可能性は、10%もない~」

 

さくらはそれを聞いてショックを受けるが、事実を前向に受け入れようとしていた。

さくらは空一にその事を告げると~

「え~嘘だろ~!」と空一もショックを受けるが、彼なりにさくらの事を考える。

 

限られた時間

その後、広平はコンサートを終えたシェリルを捕まえて、お詫びをする。

「曲は作れません~」

こんな大きなチャンスなのに勿体ないと彼女は言うが。

 

「この1ヶ月はある人の人生の中で、特別な意味がある時間なんです」

 

この限られた時間で、僕はその人のために曲を作りたいんです~

広平は、さくらの為に、究極のラブソングを作りたいと思っている。

レコメンドの件は無くなるが、曲が出来たら私にも聴かせて欲しいと、彼女は納得する。

 

そんな頃、空一はさくらに、声が出なくなる前に「やりたいことをやろう~」と言い出す。

「俺が全部、さくらのやりたいことを叶えてやるよ~」紙に書けよ~と彼は言う。

「真美へのメッセージ」「ジェットコースター」「お笑いライブ」「路上ライブ」などを書き出す。

 

そして「もう一度歌を作りたい」5つ目の願いを書いたが、さくらは消してしまう。

その時、広平がさくらのアパートに来る。

 

空一は、広平を外に連れだし「こんな時間に何の用ですか?!」

広平は、君じゃなくてさくらに用があると言うが~

 

「俺達、付き合っているんだ~これ以上周りをチョロチョロしないでくれ~」

ようやく病気を受け入れて、手術前に、やりたいことを始めようとしている所なんだ~

「迷惑なんだよな~邪魔しないでくれ~」空一はハッキリと広平に告げる。

ラブソング出典:http://www.fujitv.co.jp/

シェリルの仕事は断った、さくらのために出来ることをしたい~

「もう一度、彼女と音楽をやりたい~新しい曲を作りたいんだ~」

広平はさくらへの想いを告げ、そう彼女に伝えてくれと去って行く。

続きは~2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top