ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第6話あらすじ・ネタバレと感想!

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
金曜ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

中谷美紀 主演

 

みやびが十倉に恋愛指南する…….

スタイリッシュなスパルタラブコメディー!!

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

第6話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」第6話あらすじ・ネタバレ

第6話ストーリー

ペントハウスの男

十倉(藤木直人)が、自分と同じマンションに住んでいると知ったみやび(中谷美紀)。

興味を持ち様子を探ろうと、手土産を持って彼の部屋に押しかける。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

最上階のペントハウスは超豪華で、みやびは部屋の中をジロジロ見る有様。

部屋にあった雑誌を見て、彼が年商35億の企業「グローバルダイナー」の元代表取締役だと知る。

 

「え~~何これ~」みやびは見てはいけないものを見てしまった。

離婚届が….!

妻・千波(長谷川京子)が一人娘を連れて、家を出ていたのだ。

 

だから、あの日店に、千波と一人娘が来たんだ~納得するみやびだった。

「いいから帰れ~」普段偉そうな事を言っている、この俺のこのザマを見て~

「そんなに人の不幸が楽しいか?」十倉は激怒している。

 

二人は出て行った~そしてこの離婚届が送られて来た~

それまでは世界一のマイホームパパだと信じきっていた。

十倉はマシンガントークで言い訳するが、みやびは彼の問題を咄嗟に見抜く。

 

「私には分かるわ~何で奥さんに出て行かれたか~」

その要因は3つあると、みやびは十倉に告げる。

 

「知りたいでしょ~?」「ほ~らほ~ら、まさかこんな日が来るなんてね~」

みやびは、逆マシンガントークで今までの鬱憤を晴らしていく。

 

今まで散々、あなたに叩き付けられた言葉が耳に焼き付いてる~

夢にまで出てきて傷ついているのよ~

 

「教えて上げるわ~離れてしまった女心を取り戻す方法」みやびが勝ち誇った様に言うと。

すると、いきなりアラームが!!

 

我慢できない十倉が、セキュリティーの非常ボタンを押していた。

「警備員が5分で到着する~」十倉は言い捨てる。

「嘘~~何するのよ~」

 

もし離婚されたくなかったら、女心を学びなさい~

「私があなたから教わった様に、真実を知る勇気をあなたも持ちなさい~」

緊急事態発生のアナウンスが流れる中、みやびは結局、負け犬のように吠え出す。

 

奥さんに出て行かれた3つの理由

一方、みやびのクリニックでは、梨花(大政絢)とこず恵(ちすん)が険悪の中。

先日合コンした男を巡って、ギスギスした状態になっていた。

梨花は普段はいい娘だが、恋愛となると眼の色が変わるのだ。

 

バレたらマズイと思ったみやびは、諒太郎(瀬戸康史)とデートする中~

「今、職場がゴチャゴチャしてるから、二人の中はしばらく内緒にして~」と、彼に言う。

諒太郎とのデート中、十倉から店に来て欲しいとメールが入る。

 

やはり十倉は、妻が出て行った理由が気になっていた。

「私は、あの部屋で3つの要因を見つけたのよ~」みやびが不敵な笑いで言うと。

「何かあるなら、聞いてやってもいいぞ~」十倉も恋愛アドバイザーとしてのプライドは高い。

 

みやびは店員の久保に向かって「出身はどちらなの~」どうでもいい事を聞いて、わざと焦らしていく。

「久保~お前の出身地なんかどうでもいんだよ~」早く教えろ~と、十倉は焦って命令する。

 

「それが人にものを教わる態度かしら~」みやびは十倉を睨みつける。

スポンサーリンク


陳謝~ご意見お聞かせ下さい~十倉は頭を下げてお願いする。

「気持ちいい~まさかこんな日が来るなんて~」みやびは心地よい時間を味わう。

 

「今日は結婚生活を継続させている、先輩を呼んでいるのよ~」

そこに現れたのは、みやびの親友・優里(平岩紙)。

みやびと優里の二人のマシンガントークによる、女目線の恋愛指南が始まる。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

恋愛悩み相談は、十倉の友達が性格に問題がある設定にしていた。

その人は~〈傲慢、気難し屋、毒舌、偏屈、へそ曲がり~〉

 

奥さんに三下り半突きつけられ、離婚寸前なのよ~みやびは言いたい放題言い放す。

「わたしは、その友人の自宅を見る機会があったのよ~」

 

奥さんに出て行かれた理由~その① 

《俺御殿》

その人自分が大好きで、壁一面に自分の旅行写真、自分が書いた書籍もこれ見よがしに山積み。

部屋全体が、俺様の部屋の《俺御殿》なのよ。

インテリアって奥さんの趣味に普通するのに、完全無視ね~ずっと家にいるのは奥さんなのにね~

 

奥さんに出て行かれた理由~その②

《俺めし》

朝ご飯をたまたま見ちゃってね~ホテルの朝食のような完璧ヘルシーな和食が。

あんなの作られたら、奥さんの出る幕なしよね~奥さんの料理も、難癖つけて食べなかったと思うわ~

 

奥さんに出て行かれた理由~その③

《俺コントロール》

奥さんが外で働く事も反対し、お前は家にいろ~俺様御殿を手入れするハウスキーパーが欲しいだけよ~

俺様ルールもそこら中に氾濫していて~玄関の靴、エアコンの温度、リモコンの位置はここ~

あとは子供で対立ね~子供を奥さんに預けぱなしで、小学校の私立もいいが、お前も頑張れよ~

 

十倉は黙って聞いていたが、ついに爆発する。

「一生懸命働いて来たんだから、写真くらいいいだろ~」

「料理だって俺の好きなモノを食べたい~リモコンだって俺の好きな位置に置かせろ~」

と、友人が言っていた。

 

そんな調子で、奥さんの気持ち理解しようとしないんじゃ、無理よね~

「上手く行くわけないよね~」みやびと優里はお互い頷き合う。

 

離れてしまった女心を取り戻す方法

「では、教えて上げましょう~」みやびはやっと核心に触れる。

みやびの恋愛毒舌マシンガントークが火を噴き出す。

 

離れてしまった女心を取り戻す方法

《女性の立場に立つ》

奥さんの日常を経験して見なさいよ~

朝起きて、ご飯作って掃除して、夫や子供を見送って、ゴミ出し洗濯。

 

外で働くママ友がいるのに、何で私はこうなの~

自分が女になったつもりで、奥さんのやり切れない気持ちを、徹底的に想像する事。

これが『性転換理論』~

 

さらに、教えてあげるわ~

《あしながおじさん作戦》

そのお友達にアドバイスしなさい~

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

「離れろ~」女は理屈じゃない~感情の生き物なのよ~

一度シャッターを降ろすと、こじ開けるのは大変~

「だから、離れて遠くで見守る~」

 

そして風向きが変わるのを待ち~必ずチャンスは訪れる、それは「彼女がへこむ時~」

それまでは、ただ遠くから見守る~

そのお友達に伝えなさい~

 

「男よ一歩下がって女を見守り、いざという時に手を差し伸べろ~」

「それ以外にお前に道はない~」みやびは言い捨てる。

続きは~2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top