ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第4話あらすじ・ネタバレと感想!

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
金曜ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

中谷美紀 主演

 

合コンへ参加するみやびだが~

スタイリッシュなスパルタラブコメディー!!

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

第4話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」第4話あらすじ・ネタバレ

第4話ストーリー

ストロングスタイルの女

桜井(徳井義実)の元カノ・エリ(松井愛莉)が、彼に抱きついているのを見てしまった。

みやび(中谷美紀)は、それからというもの、彼女の出現に気が気でない。

毎朝走っている十倉(藤木直人)を待ち伏せして、捕まえて報告する。

 

まさか元カノがあんなに若いなんて「オバちゃん撤収~」早くも敗北宣言するみやびだが。

昨夜、優里(平岩紙)から桜井の最新情報がメールで来る。

桜井と元カノは、完全に復活してはいなかった。

 

その元カノは、インドネシア赴任中に知りあった現地に住む日本人で、桜井を追って来日。

桜井のマンションに一月位居座るつもりで、その間に彼は押し切られるかも知れない。

十倉は、みやびの話しを聞き終わると、見立てをいう。

 

桜井の元カノは、《ストロングスタイルの女》だ。

 

たとえば、交尾中にオスを食べるカマキリとか、同じ籠の中、オスをボコボコにするゴールデンハムスターとか。

圧倒的な押しの強さで男を落とす女がいる。

 

インドネシアから押しかけ、男の部屋に居座り、関係復活を迫る~

まさに《超肉食系のストロングスタイル》だ。

 

気が気じゃないけど、あたし振られたんですって~予防線張るほうがマシかなと。

そんな守りでネガティブ思考のみやびに、十倉は激怒する。

 

諦めるな~最後の最後まで戦え~せめて最後にドカーンと大花火を上げて散って見せろ~

「そうしたいけど、どうすればいいの?」

 

《教えてやろう~》

十倉のマシンガントークが始まる。

 

打倒!ストロングスタイル女に平々凡々、普通の女が挑む短期集中スパルタ女磨き!

【その1】トークを極めよ!

【その2】おさわりを極めよ!

 

緊急トレーニング~この2つをモノにしていい女度を高める。

そのためには、連日連夜、合コンに励め~

「え~合コンなんて、もう何年もしてないわよ~」みやびは嫌がる。

 

現役復帰を目指せ~!

ストロングスタイルの女に対抗するためには、合コンでおまえ流のスタイルを完成させろ~

そして、一発逆転の勝負デートをしろ!!

 

相手はカマキリだ~おまえはコバエか?それとも戦うアゲハ蝶か?

みやびは、蝶になって戦うと宣言する。

 

元カノと遭遇

みやびが合コンに行くと聞き、佳子(マルシア)と望海(蘭寿とむ)は大反対する。

39歳で合コンに参加して、彼女はいるんですか~なんて聞いたらセクハラかパワハラになる。

 

その場を取り仕切っても引率者になるし、恋愛体験語ってその場を盛り上げる語り弁になるか~

スポンサーリンク


いい事何もないから辞めておきなさいと、忠告される。

そう言われたみやびたが、過去の経験上、実は合コン受けに自信があった。

 

その夜、みやびは梨花(大政絢)と和風割烹「とくら」に行くと、偶然桜井に会う。

同級生トークで、みやびと桜井は盛り上がるが、問題は恋愛トークだった。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

そこに突然、桜井の元カノ・エリが現れる。

 

桜井は、エリをみやびに紹介するが「みやびさん~キレイ~うちの母と同じ39には見えない~」

言いたいことをズバズバ言う、天真爛漫でパワフルなエリに圧倒される。

暴走しそうなエリをなだめて、桜井は店を後にする。

 

みやびはエリの破壊力に圧倒され~

十倉は「さすが外国育ち~日本人には珍しいストロングスタイルの女だ」と分析する。

エリに手を焼いて困っていた桜井を見たみやびは、脈が在るかも知れないかもと、戦闘意欲を燃やす。

 

ドン引き合コン

やる気が沸いたみやびは、クリニックのナースたちと一緒に合コンへ参加する。

フェアリー諒太郎(瀬戸康史)のオシャレカフェで、5×5で合コンスタート。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

「上司のみやびで~す」と男達に挨拶すると、一人オーラが違うと思っていましたと一際注目を浴びる。

もう男達は、個人経営の美人ドクターの登場にワクワクしていた。

 

そんな中、みやびは、他の女の子の年齢を端から言い始め~

「24、28、25、23、39歳で~~~す」男達は超ドン引き~

 

空間が酸欠状態に!!

梨花が話題を変えて、窒息しそうな空間に酸素を注入。

 

話題が、みなさん彼氏いますか~?に変わり、今、彼氏いる人は正直に自己申告しましょうと。

酸素濃度がまだ薄い中、みやびのぶっ飛び発言が炸裂!

 

「はい~今いません~~」(。>﹏<。)

男達がウルトラドン引きする中~

合コン会場は、宇宙空間に投げ出され、息も出来ない暗黒の世界へ!

 

梨花がまたしても助け舟を出して、一同は無事に地球に帰還する。

合コンには自信があると自負していたみやびだが~

彼女が話すと「シ~~~ンと静まり返り」都会の喧騒を忘れさせる達人技を披露する。

 

クリニックの受付事務をやっている玲奈(平田薫)の彼氏の話題になり~

司法浪人の彼氏は、パチンコや漫画喫茶に入り浸り、デートはよくて割り勘~

それって別れた方がいんじゃない~いろんなアドバイスが飛び交う中~

 

「でもそういうのって気持ちの問題だから~彼氏いるだけいいわよ~」

みやびの話で、再び静寂が訪れる。

「あたしなんて~もう5年もいないから~」w

 

地球大爆発の禁断ネガティブ発言をし、男達は宇宙の果てに消えていく~

合コンが終わり、みやびは呟く~「何か今日は調子悪かったわ~」と。

 

続きは~2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top