ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話あらすじ・ネタバレと感想!

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

金曜ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

中谷美紀 主演

 

いざ婚活パーティーに参加するみやびだが…

スタイリッシュなスパルタラブコメディー!!

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

第2話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話あらすじ・ネタバレ

第2話ストーリー

仮氏

「理想の男性と結婚するために必要なのは、容姿や若さではない」

みやび(中谷美紀)は、十倉(藤木直人)から恋愛指南を受ける事になった。

まずは、敗者復活を目指して《仮氏》を作れとアドバイスされる。

 

仮氏とは、どんな男でもいいから、まずは仮の彼氏を作れと。

あいつがいるから大丈夫と、心に余裕を持つために《心の保険》をかける。

 

みやびの彼氏いない歴は、5年。

さすがにそこまでいないと、この女何か問題でもあるのかと、勘ぐられる。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

彼氏はいるのと、聞かれた時の正しい答えは、「彼氏~いるんだけど…」

だけど…と含みを持たせて濁らせることで、男は考える。

今この女性は、彼氏と上手くいっていないんだ恋愛相談に乗って欲しいんだと。

 

2つの効果で男に迫るテクニック!!

 

つまり「仮氏を踏み台に、本命の男にジャンプ」だ~と十倉はマシンガントークで恋愛指南。

人を踏み台にするのは、チョット~とみやびは自信が無い素振りを見せると。

たかが、仮氏一人捕まえられないようじゃ、俺直伝の至極の恋愛アドバイスを授けるまでもない。

 

仮氏なんか必要ない、みやびは桜井(徳井義実)に電話しようとする。

高校時代はすれ違い、この前は捨て身の告白で友達宣言、すでに2度も振られている。

 

ここからどう逆転出来るのか、何か作があるなら聞くぞ、と十倉はみやびに迫る。

「分かったわよ~仮氏を今度連れて来るから見てなさいよ~」と彼女は十倉に宣戦布告。

 

趣味活

そんな中、今月のスケジュールを見ると予定がギッシリ。

有名雑誌に、みやびのクリニックが掲載されたことで、予約が殺到。

仮氏を作るのが面倒くさくなって、早くも戦闘意欲ダウンでスイッチOFFへ。

 

その時だった。

みやびのクリニックに高校の同級生・優里(平岩紙)がやってくる。

近くまで来たから寄ったといい、優里はついでに美肌の手入れをして行く。

みやびと桜井の事をずっとお似合いだと思っていたという優里は、みやびの恋を応援する。

 

やる気を持ち直したみやびは、梨花(大政絢)に相談する。

そこへ、カフェ店員のデリバリー、フェアリー諒太郎(瀬戸康史)がやってくる。

この子はどうと梨花は言うが「ダメよ~年下だし、法事で会う遠い親戚みたいじゃないの」

 

諒太郎は、話のネタにされ意味不明でアッケラカン。

みやびは、もっと大人の男性で、仕事が出来る社会人を希望する。

じゃ~《趣味活》とかどうですかと、梨花は勧める。

 

趣味仲間集合の場所が、ガチで出会いの場なんです。

みやびは、梨花と一緒にインドア・クライミングの《趣味活》に参加することに。

みやびは大学時代に山岳部にいたので、あっとゆうまにテッペン到達。

 

彼女は何にも分かっていない。

 

テッペンいってどうすんですかと、梨花に注意される。

スポンサーリンク


下で「登れない~どうしよう~」とか言って、男子の興味を引くことが肝心な事です。

 

そんな時、梨花は一人の男に注目する。

ごくごく普通の会社員・石田(鈴木浩介)だった。

肉食系の他の男は私が惹きつけますから、アタックしてくださいと、みやびに勧める。

 

みやびは、石田の前を通り過ぎ、チョット離れて近くに座る。

チラチラ目線を送ると、向こうも見ている。

お互い立ち上がり、向かい合った所で、悲劇が!!

 

他の女が「隣に座ってもいいですか~」と石田の隣に。

獲物を横取りされたみやびは、バツが悪くて立ち上がると。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

石田が「橘みやびさんですよね~」と声を掛けて来る。

彼は、みやびのクリニックが掲載された雑誌を見て、彼女の事を知っていた。

いや~こんな綺麗な女医さんがいるなんて~お会いできて嬉しいですと、みやびをベタ褒め。

 

もしよかったら~連絡先とか、ご迷惑でなければ~

キターーーーー!!と、みやびはニコニコするが。

 

「紹介状書いてもらえませんか~」

「はい~え??紹介状??」

 

石田の母は、皮膚がんの疑いがあり、誠和医大の先生に紹介状を書いて欲しいとのこと。

ありがとうございます~と彼は喜びながら名刺を渡して去っていく。

みやびは、ツテ扱いされ趣味活でも落ち込む。

 

誰にでも好かれる方法

みやびは、恋愛アドバイザーの十倉の店に行き愚痴をこぼす。

チャンスをものに出来ないのは、おまえ自信に問題があるからだ。

 

教えてやろう~

十倉のマシンガントークが始まる。

 

俺は、毎朝ランニングをしている。

いつしか、弁当屋のオバちゃんと顔見知りになった。

毎朝、彼女と会うとコミュニケーションが取れてくる。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

 

オバちゃんは《トークの達人》だ。

 

声のトーンが高く、表情に愛嬌があり、程よく本音で話す。

オバちゃんが達人なのは、常に「アウェイ」だから。

客商売として、人から常にジャッジされている。

 

逆におまえは、常に「ホーム」だ。

他人から好かれようとも思わず、上から目線のドクターオーラが全開。

だから、女としても見てもらえず、自らチャンスをダメにしている。

 

恋愛はターゲットによって、戦略が変わる。

本命を落とすには「ツッコミマスター」、

だが、仮氏などの不特定多数の男達から好かれたい場合は、秘策がある。

 

《3つのションを男受けに変えろ!》

『コミュニケーション』『リアクション』『ファッション』この3つだ。

 

『コミュニケーション』は、明るくタップリ愛嬌、程よく本音。

『リアクション』は、本物の感動。

『ファッション』は、清らか可憐、可愛らしい。

 

この書をおまえに授けようと、十倉は謎の紙を渡す。

紙に書かれているのは、男受けする王道アイテム一式。

これを一通り揃えろと、彼は命令する。

 

みやびは、嫌だわこんなのと、完全否定するが….

みやびは、翌日から王道アイテムを集めだす。

 

パステルカラーのワンピ・シースルー、細ヒールの靴、

てろてろスカート、アンサンブル、タイトスカート。

 

そんな中、高校の同級生・優里が近々クラス会を開くと告げられる。

そこに、桜井が参加すると聞いて、みやびは超やる気モードがアップする。

続きは~2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top