ドラマ

『OUR HOUSE』ドラマあらすじ・ネタバレやキャストの紹介!

OUR HOUSE
『OUR HOUSE』

4月17日(日)フジ系夜9:00~スタート

芦田愛菜シャーロット・ケイト・フォックス W主演

 

日曜夜9時に新設される~

珠玉のハートフルホームコメディー!!

 

「OUR HOUSE」

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を紹介します。

 

スポンサーリンク

「OUR HOUSE」ドラマ基本情報

【タイトル】『OUR HOUSE』

【主演】芦田愛菜、シャーロット・ケイト・フォックス

【脚本】野島伸司

主な作品:「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」「家なき子」他

 

【プロデュース】太田 大・高田 雄貴

主な作品:太田「名前をなくした女神」「息もできない夏」「ファースト・クラス」他

主な作品:高田「テディ・ゴー!」「超限定能力」他

 

【演出】永山耕三・澤田鎌作・加藤裕将

主な作品:永山「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」「外交官 黒田康作」他

主な作品:澤田「HERO」「西遊記」「ガリレオ」「不毛地帯」 他

主な作品:加藤「イノセント・ラブ」「鍵のかかった部屋」「最高の離婚」「ブスと野獣」他

【制作】フジテレビドラマ制作センター

 

「OUR HOUSE」ドラマあらすじ・ネタバレ

OUR HOUSE出典:http://www.fujitv.co.jp/

東京・世田谷のとある住宅街が、ドラマの舞台。

都会に近いが、のどかな雰囲気が残されている町で暮らす大家族・伴一家の物語。

主人公の伴桜子(ばん・さくらこ)は、4人兄弟の2番目の長女。

 

半年前に、聖母のように優しかった母親が病気で他界する。

それからというもの、桜子は家族を仕切り、家事全般を一手に引き受けている。

有無を言わせない鬼軍曹さながらの言動も多く、家族を恐怖で震え上がらせることもある。

 

まだ母を亡くして傷が癒えない、そんな時、父親・奏太がアメリカで知り合った、新しい母親を連れて帰ってくる。

 

交際0日で《スピード国際結婚》《スピード来日》に家族は目を丸くする。

母親が亡くなってから半年しかたっていないのに、何を考えているんだと、鬼軍曹の桜子は怒りまくり~

 

「新しい母親」であるアリスを追いだそうと、家族全員を巻き込み、様々なバトルで戦いを挑む。

そんな中、アリスも負けじと家族一人一人と戦い、ラスボス桜子に果敢に挑んでいく。

 

第1話ストーリー

東京・世田谷の伴一家。

家族は、父親の奏太(山本耕史)、長女の桜子(芦田愛菜)と長男・光太郎(加藤清史郎)、次男・新太郎(寺田心)、次女・桃子(松田芹香)。

そして、祖父の奏一郎(橋爪功)の6人家族。

 

長女の桜子(芦田愛菜)は、セーラー服にエプロン姿で、いつもの様に朝食の支度をする。

半年前、母親の蓉子(渡辺舞)が病気で他界し、その後は桜子が蓉子に代わって家事全般をこなしていた。

 

長女といっても、桜子はまだ中学1年生になったばかり。

入学式を終えた桜子が教室に戻ると、親友の大川多美(西本まりん)から嬉しい情報を聞く。

それは、担任の鏡准一(犬飼貴丈)がイケメンらしいことで、桜子は大いに期待を膨らませる。

OUR HOUSE出典:http://www.fujitv.co.jp/

そんな時、自称二流サックスプレイヤーの奏太が、出張先のラスベガスから帰国する。

空港に降り立った奏太の横には、なんとブロンドの美女が!!

アリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)が奏太にベッタリ寄り添っていた。

 

桜子と桃子が帰宅すると、玄関には奏太のサックスがあった。

スポンサーリンク


帰ってきたんだ~ふたりは大喜びで居間へ駆け込もうとするが、入口で光太郎と新太郎がモジモジしている。

桜子は、何なの~と思いながらも部屋に入ると、そこには、奏太とブロンド美女がいた。

 

奏太は、新しいママとなったアリスを紹介する。

突然のことに、桜子は仰天して驚く。

アリスも、次々と現れる子供を見て、これまた仰天する。

 

奏一郎と伯母の赤尾琴音(松下由樹)によれば、奏太はアリスと再婚したのだという。

「え~再婚?」

 

蓉子が亡くなってまだ半年足らず。

さらに自分に何の相談もなく、アメリカ人と再婚を決めた奏太に、桜子は大激怒する~

 

光太郎に国際結婚について調べさせる、桜子。

アメリカで結婚しても日本で婚姻届を出さなければ、夫婦として認められないと、彼はいう。

 

それを聞いた桜子は、私が始末してあげる、と不敵な笑いを浮かべる。

怒りが収まらない桜子とアリスは、睨みあいを利かせるが……

 

その後、桜子は、蓉子の弟・三上丈治(塚本高史)が営む焼き鳥店に行く。

アリスというアメリカ人の悪い虫が、奏太をたらし込んで家から出ていかないの~!!

何とかしてよと、彼に泣きつく。

 

「ママがかわいそう~」と、ワーワーとウソ泣きで訴える桜子。

そんな桜子を見ながら、熱い心を持つ丈治は「絶対に許さない~」とキレまくり駆け出していくが…..

 

第1話予告

 

「OUR HOUSE」ドラマ見どころ

フジテレビが日曜夜9時にドラマを放送するのは、2013年の「dinner」以来でおよそ3年ぶりとなる。

新設された、日曜夜9時のドラマ第一弾は「OUR HOUSE」。

芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが初共演にしてW主演を務める、珠玉のハートフルホームコメディー!!

 

主人公である一家の長女、12歳の主人公・伴桜子を演じるのは芦田愛菜さん。「マルモのおきて」で連続ドラマ初主演を果たし、話題になり大ブレークしました。

彼女の魅力は、何と言っても《愛くるしい笑顔》と小学生とは思えない《高い演技力》です。

繊細な表現力や圧倒的存在感が、子供から大人まで幅広い層をひきつけて、人気を不動のものとしています。

OUR HOUSE出典:http://www.fujitv.co.jp/

彼女が今回演じる主人公・桜子は、可愛い外見から繰り出す毒舌で、大家族を制圧する《鬼軍曹》という役柄。

初の中学生役で、ファン必見、彼女の瑞々しいセーラー服姿も見逃せません。

可愛いあどけない中学生が、毒舌で大家族を仕切る鬼軍曹に大変身~

このアンバランスなギャップを、芦田愛菜さんがどう演じていくのか、大きな見どころの一つと言えます。

 

そして、もう一人の主人公・アリス・シェパードを演じるのは、シャーロット・ケイト・フォックスさん。

彼女は、アメリカ合衆国ニューメキシコ州出身の女優さん。「マッサン」で朝ドラ初の外国人ヒロインとなり、話題になりました。

「マッサン」では日本語の特訓をし、体当たりの演技がお茶の間で評判になり、国民的な人気を獲得して大ブレーク!!

 

今回、民放連続ドラマ初主演となる、シャーロットさんの役どころは、新米ビッグマミー。

彼女がどのように演じるのか、大注目されています。芦田愛菜さんとの、壮絶なバトルも楽しみです。

初共演となる、芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさん。この予想外とも思えるキャストで、どんな物語になるのか?

OUR HOUSE出典:http://www.fujitv.co.jp/

そして、新米ビッグマミーと子供たちが激しくぶつかり合いながら、笑いや涙、家族の愛情を描いていくハートフルコメディ!

個性ある実力派俳優陣のキャスト、山本耕史さんや橋爪功さん、松下由樹さん、塚本高史さんらの出演も見応えがあります。

大いに期待していきたいですヽ(^o^)丿

キャスト・主題歌は、2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top