ドラマ

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』あらすじ・ネタバレとキャスト!

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

《金曜ドラマ》

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

4月15日(金)TBS系 夜10:00~スタート

 

主演 中谷美紀

スタイリッシュでリアルな、スパルタラブコメディ!!

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」ドラマ基本情報

【原案】『スパルタ婚活塾』(文響社刊)(著者・水野敬也氏のブログ「ウケる日記」
で連載されていた人気コンテンツを書籍化した恋愛マニュアル本で、男目線で女性に対しての恋愛論を展開している)

著者:水野敬也
主な作品「人生はニャンとかなる!―明日に幸福をまねく68の方法」「LOVE理論」「夢をかなえるゾウ」他

 

【タイトル】「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

【主演】中谷美紀

(主な作品は人物紹介へ)

 

【脚本】金子ありさ

主な作品「ナースのお仕事」大河ドラマ「花燃ゆ」映画「電車男」「ヘルタースケルター」他

 

【音楽】得田真裕

主な作品「ゴーストライター」「ようこそ、わが家へ」「37.5℃の涙」「花咲舞が黙ってない」他

 

【プロデュース】新井順子

主な作品「夜行観覧車」「Nのために」「マザーゲーム」「結婚式の前日に」他

 

【演出】塚原あゆ子・坪井敏雄・阿南昭宏

主な作品:塚原「夜行観覧車」「Nのために」「セカンド・ラブ」「ナポレオンの村」他

主な作品:坪井「美男ですね」「安堂ロイド」「家族狩り」「まっしろ」「ヤメゴク」他

主な作品:阿南「なるようになるさ」「Nのために」他

 

【制作】ドリマックス・テレビジョン、TBS

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」あらすじ・ネタバレ

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、

幸せを掴もうとアラフォー女が奮闘する、抱腹絶倒なスパルタラブコメディ!

 

39歳で超プライドが高い独身女と、超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが繰りなす、戦いと冒険のストーリーです。

 

恋愛市場から取り残されたアラフォーヒロイン、橘みやび役に中谷美紀さん。

超ドSな毒舌恋愛スペシャリスト・十倉誠司を、藤木直人さんが演じます。

最強の恋愛弱者みやびは、恋愛指南のムチを打たれて、果たして奇跡の恋愛成就を巻き起こせるのか!!

 

第1話ストーリー

とある高校の同窓会で、一際に注目を集める超プライド高い美女、橘みやび(中谷美紀)。

洗練された最先端なファッションに身を包み、容姿は端麗。

青山で、美容皮フ科クリニックを経営する開業医で、美貌と地位を掴みとった一流の勝ち組女。

 

でも、それらを自慢したり卑下することもなくまっすぐ生きてきたみやびも、気が付くとすでに39歳。

「相変わらず綺麗だね~」と同級生達に囲まれる。

だが《独身・彼氏なし》と知ると、場の空気は一変してみんな引いてしまう。

 

まだまだ大丈夫だよ~こんなに綺麗なんだからと励まされるが、このとき彼女は気付く。

私は同情されているんだと….

 

同窓会を早々に切り上げたみやびは、独身女友達が集まるグルメ女子会へ向かう。

場所は、店主こだわりの蕎麦が美味しい、完全紹介制の和風割烹「とくら」。

みやびは、同窓会で自分を褒め称えた男のことを酒の肴に、言いたい放題ぶちまける~。

 

マシンガントークの合間に、蕎麦を口へ運んでいる時だった。

ついに憤りが限界に達した店主・十倉(藤木直人)が口を開く。

 

「もしかしたらその相手、浮気しないタイプかもしれない」よと口を挟む。

え?と見やるみやびたちを前に、十倉の熱い~怒涛の演説が始まる。

 

「すごく優しい一面があったり、好きになった人に惜しみなくプレゼントするタイプかも知れない」

「だが、値踏みしてテンションを下げたお前は、男のそういう部分に触れることはない。

他の男に対しても常に上から目線で、ジャッジを繰り返す」

 

「そして《負け犬街道》を時速300キロで突っ走ることになる」「結婚できない女の典型だ!!」

キリリとした丹精な顔から、みやびを上回るマシンガントークによる毒舌の数々。

スポンサーリンク


友人たちが怒り出す中、みやびが制して、ここぞとばかりに主張する。

 

「結婚できないんじゃないの。しないのよ」焦ってもいないし、困ってもいない、と勝ち誇った様に吠える~

 

だが十倉は、みやびの美貌と仕事を認めた上で、逆襲に出る。

「俺はお前には落ちない~他の男もだ」最後の強攻撃とばかりに放たれたその言葉に、彼女は怒りに震えながら立ち上がる。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです出典:http://www.tbs.co.jp/

「お陰さまでその気になったわ~結婚? 別にしようと思えばできるけど~ 落して見せます必ず!」

とは言い放すが、所詮は負け犬の咆哮にすぎず、知人はみんな、既婚者ばかり!!

 

そうは言っても、なんとか結婚しないと示しが付かず、みやびは後に引けない状況に….

美容皮フ科クリニックのナースたちは、ランチをデリバリーにくるカフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)がお気に入り。

しかし、彼は年下で対象外だ。

 

そんな中、婚活中の24歳ナース・梨花(大政絢)に叱咤され、みやびはついに結婚相談所へ足を運ぶ。

そこで突きつけられたのは「35歳から39歳の女性で、5年以内に結婚した人はたったの2%」という厳しい現実。

 

そんな時、みやびは、高校時代に片思いをしていた同級生・桜井(徳井義実)と再会する。

仕事は商社マンで、価値観も似ていて、しかも独身。

胸がトキメキ、高鳴るのを感じるみやびだが…

 

早く結婚を願うみやびの母・昭子(夏木マリ)からも背中を押され、彼女は勇気を出して桜井と2人で会う約束をする。

 

恋愛本を読んで、シュミレーションはバッチリ。

女子力アップのメイクと服装で完全武装。

 

みやびは、和風割烹「とくら」で桜井とデートする。

店主・十倉が横目でチラチラ見ている中、みやびは全力で桜井を落としにかかるが……!?

 

もっと詳しく第1話の内容を書いています~よかったら見て下さい↓

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第1話あらすじ・ネタバレと感想!⇒

 

第1話予告

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」見どころは?

今の世の中は、晩婚時代に突入しています。

39歳以上の男女、5人に一人が未婚というデータが出ています。

 

私の友達にも20代の女性は何人かいますが、結婚していない人は多いです。

エステとかダイエットして、ひたすら女子力アップをして自分磨きをしていますね~。

 

彼氏はいるが、結婚はしない。

男友達も同じで、自分の趣味に没頭している人が多く、これまた、彼女はいるが、結婚は考えていない。

みなさん、自分が可愛いんでしょうね~(-_-;)

 

家庭を築くと、自分の時間ってそんなに取れなくなります。

それが嫌で、結婚しない人が増えているような気がします。

自分だけの癒やしの場を大切にしてる感じですね(^^)

 

それはそれで人それぞれですから、いいと思います。

ですが、結婚するタイミングを逃すと、なかなかチャンスが掴めなくなる事も。

運命の王子様がいつか現れると思っていると、お婆ちゃんになっちゃうかも(。>﹏<。)

 

ドラマの主人公・橘みやびは、39歳・独身・容姿端麗・年収1500万の最強の恋愛弱者 (モテない女)。

そんな主人公・みやびを演じるのは、中谷美紀さん。

 

超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男に藤木直人さん。

藤木さんの精悍なルックスからは一見想像もつかないほどの、超毒舌マシンガントークは見どころのひとつです。

 

女性を敵に回すような超ドSキャラで、藤木さんが新境地を見せるのが楽しみですね~ヽ(^o^)丿

中谷さんとのバトルも目が離せない感じです。

 

主人公を取り巻く共演者にも、個性溢れる顔ぶれが出演します。

クリニックのスタッフたちから、可愛いルックスと愛嬌の良さから可愛がられている、橋本諒太郎役に瀬戸康史さん。

 

瀬戸さんは「仮面ライダーキバ」の主演で一躍人気物に!

大河ドラマ「花燃ゆ」や、NHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演した、今上昇中の人気若手俳優です。

 

その他、婚活においてはみやびの先輩的な立場となる野村梨花役に、大政絢さん。

近頃は、俳優としても活躍しているお笑い芸人・チュートリアルの徳井義実さん。

着物美人なママ・昭子役に、夏木マリさんなど、主人公・みやびにどのようなスパイスとなるのか興味津津です。

キャスト・主題歌は、2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top