ドラマ

『早子先生、結婚するって本当ですか?』あらすじ・ネタバレとキャスト!

早子先生、結婚するって本当ですか?

『早子先生、結婚するって本当ですか?』

4月14日(木)フジ系 夜10:00~スタート

主演 松下奈緒

 

松下さんが初のショートカットで挑みます~

34歳独身、三枚目体育会系教師を熱演します!!

 

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を紹介します。

 

スポンサーリンク

「早子先生、結婚するって本当ですか?」ドラマ基本情報

【タイトル】「早子先生、結婚するって本当ですか?」

【主演】松下奈緒

【原作】立木早子

「早子先生、婚活の時間です」
「早子先生、結婚はまだですか?」
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
(イースト・プレス刊)

 

【脚本】水橋文美江

主な作品:「三面記事の女たち」 映画「ホタルノヒカリ」「母さん、俺は大丈夫」他

 

【音楽】オリジナルサウンドトラック

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

 

【編成企画】小原一隆

主な作品:「不毛地帯」「鍵のかかった部屋」「坊っちゃん」「残念な夫」他

 

【プロデュース】橋本芙美・柳川由紀子

主な作品:橋本「マルモのおきて」「フリーター、家を買う。」「僕のいた時間」他

主な作品:柳川「HEAT」「高校入試」「ウォーターボーイズ」他

 

【演出】中江功・佐藤源太・山内大典

主な作品:中江「ようこそ、我が家へ」「Dr.コトー診療所」「海の上の診療所」他

主な作品:佐藤「武道館」「ゴーストライター」「HEAT」他

主な作品:山内「無痛」「She」「ゴーストライター」他

 

【制作】フジテレビ

【制作著作】共同テレビ

 

「早子先生、結婚するって本当ですか?」ドラマあらすじ・ネタバレ

34歳、独身の三枚目体育会系教師・立木早子が、傷つきながらも運命の人と巡り会うべく奮闘していくストーリーです。

笑いとあたたかな涙と共に、じんわりとした感動が心に広がる!!

「結婚」「家族」そして「人生」をつかんでいく、笑って泣けるヒューマンドラマになっています。

早子先生、結婚するって本当ですか?出典:http://www.fujitv.co.jp/

原作は、2009年10月からgooブログで連載をスタートし、2010年3月からアメブロに移行した四コマエッセイマンガ。

「早子先生、婚活の時間です」「早子先生、結婚はまだですか?」「早子先生、結婚するって本当ですか?」

この3冊を元に、初めてドラマ化されています。

 

主人公の早子は、性格はマイペースでサバサバしており、食べることが大好きで酒豪な体育会系。

趣味は筋トレで、子供たちにせがまれるとイナバウアーを披露したりして可愛らしさをアピール。

でも、どこか憎めない明るくて天真爛漫な、三枚目キャラ。

 

恋愛についても無頓着で、「好きな人と、いつかは結婚したい」という思いはあるが、積極的に何かをしているわけでもない。

 

子供の頃、大人になればいつかは結婚すると思っていた早子は、気がつくと34歳。

両親と一緒に実家に暮らして、仲が良いい。

今の仕事や環境に満足していて、学校へ行けばかわいい生徒たちに囲まれ、それなりに幸せな人生を歩んでいる早子である。

スポンサーリンク


 

第1話ストーリー

立木早子(松下奈緒)は、34歳で独身の小学校教師。

東京郊外にある平和町小学校で、1年1組の担任を務めている。

 

実家は豆腐店で、真面目な父・辰志(尾藤イサオ)・楽天家の母・尚子(松坂慶子)と3人暮らし。

マイペースでサバサバした性格の早子は、子どもたちから慕われて人気者である。

 

同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)らともコミュニケーションが取れている。

そんな中で、早子は教師として充実した日々を送っている。

 

同僚のミカ、梅子、廉太郎はいずれも独身。

中でもミカは結婚願望が強く、合コンにも積極的に参加している。

 

早子は、そんなミカを見て、なぜ、そんなに早く結婚したいのか踏み込んで聞いた事はない。

マイペースの早子だが、何気ない日常の中でふと寂しさを感じることもある…..

早子先生、結婚するって本当ですか?出典:http://www.fujitv.co.jp/

そんなある日、父・辰志が倒れて、病院に運ばれる。

幸い命に別状はなかったが、この機会に店を畳んではどうかと両親に提案する。

しかし、翌日の早朝のことだった。

 

父親のいない店先で、慣れない手つきで豆腐の仕込みをしている母の姿を、早子は目にする。

長年寄り添い、両親の固い絆を目の当たりにしたのをキッカケに、早子は真剣に結婚を考え始める。

 

そして、同僚の女性教師3人と「婚活同盟」を結成する。

慣れない中「お見合い」「合コン」「年下との恋の予感」など、「結婚」に向けて一歩踏み出し奮闘していく…..

※第1話のドラマを見た後、もっと詳しく、あらすじ・ネタバレ、感想を書いていきます。

 

「早子先生、結婚するって本当ですか?」ドラマ見どころ

今回役作りのため、松下奈緒さんは30センチ以上髪をばっさり切っています。

ここまで短くしたのは、女優人生初だそうです。

この作品で、早子同様に何か自分も変わりたいなと思い、髪をショートにしたと彼女は言っています。

早子先生、結婚するって本当ですか?出典:http://www.fujitv.co.jp/

彼女の、この作品に対する熱意と意気込みが感じられますね。

フジテレビでは「ディア・シスター」以来の、2年ぶりの主演作となる松下奈緒さんです。

 

主人公の早子が、その家族や、仕事、学校の子どもたちとの日常の中で、どう成長していくのか!幸せって何なのか?

それらが見どころの一つとも言えます。

 

共演者も個性豊かな俳優さんが多いです。

早子の母親役に松坂慶子さんを始め、父親役に尾藤イサオさん。

 

婚活同盟を組む教師に貫地谷しほりさん、先輩教師役に佐藤仁美さんや八嶋智人さん。

早子の妹役には、元AKB48の川栄李奈さんで、姉よりも先に結婚している人妻役です。

貫地谷さん演じるミカの友人役で、元宝塚雪組主演・娘役の舞羽美海さんは、地上波初の連続ドラマ出演となります。

 

若手の教師役では、間宮祥太朗さんや小芝風花さん。実力派のベテラン俳優に山内圭哉さんや田野倉雄太さん。

個性あふれる役者さんが顔をそろえています。

 

何気ない日常の人間模様と、ヒロインの心の温かみを丁寧に描くことで、味わい深いドラマにしていくと、プロデューサーは語っています。

このドラマの背景は、恋愛ドラマ・家族ドラマ・お仕事ドラマでもある、いろんな要素が詰まった物語。

人間模様を描く、笑って泣けるヒューマンドラマです。

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top