ドラマ

『世界一難しい恋』あらすじ・ネタバレやキャストの紹介!

世界一難しい恋

『世界一難しい恋』

4月13日(水)日テレ系 夜10:00~スタート

大野 智 主演

 

お金はあるが《性格難あり》~

そんな男が恋に目覚めてしまったラブ・コメディー!!

 

ドラマ「世界一難しい恋」の

あらすじ・ネタバレ、キャスト・主題歌を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」基本情報

【タイトル】世界一難しい恋

【主演】大野 智

(主な出演作は人物紹介へ)

 

【脚本】金子茂樹

主な作品:「プロポーズ大作戦」「きょうは会社休みます」「刑事バレリーノ」他

 

【チーフプロデューサー】松岡 至

主な作品:「掟上今日子の備忘録」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」他

 

【プロデューサー】櫨山裕子・秋元孝之

主な作品:櫨山「金田一少年の事件簿」「きょうは会社休みます」「刑事バレリーノ」他

主な作品:秋元「怪物くん」「きょうは会社休みます」「東京バンドワゴン」他

 

【演出】中島 悟・菅原伸太郎

主な作品:中島「きょうは会社休みます」「磁石男」「ドS刑事」他

主な作品:菅原「悪夢ちゃん」「東京バンドワゴン」「ど根性ガエル」他

 

【制作協力】オフィスクレッシェンド

【製作著作】日本テレビ

 

「世界一難しい恋」あらすじ・ネタバレ

ドラマの舞台は横浜。

老舗旅館の跡継ぎで、ホテル業界に進出した若き社長・鮫島零治を大野智さんが演じます。

鮫島は、一流ホテルの経営者でお金もあり、容姿もそこそこ。

 

だが、性格に難ありで人望がなく、34歳独身でまだ恋を知らない寂しい男。

客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない。

 

そんな男が、中途入社社員の柴山美咲(波瑠)に一目惚れし恋をしてしまう。

初めての恋は傲慢な性格が仇となり、なかなか思い通りにならない。

 

そして、常に自分が1番正しいと思っていた男の価値観が揺らぎ始める。

恋に目覚めてしまった男の「世界一難しい恋」が始まる。

ストーリーは、若き社長・鮫島零治が、初めて恋をして成長するラブコメディーです。

 

第1話ストーリー

鮫島ホテルズの社長・鮫島零治(大野智)は、気難しくて傲慢な性格。

自分のレベルに満たない仕事ぶりの社員や、自分の意に添わない社員を次々とクビにする。

そんな社長を、社員たちは恐れ敬遠する。

 

ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治。

いつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。

彼女は、中途採用された柴山美咲(波瑠)という女子社員で、研修として各地のホテルを回っていた。

世界一難しい恋出典:http://www.ntv.co.jp/

美咲は零治から、ホテルについて意見を求められる。

美咲は、ホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘する。

お風呂上がりにお客様が飲みたくなるのではという。

スポンサーリンク


 

鮫島ホテルに牛乳が置いていないのは、ただ単に社長の零治が牛乳嫌いだったからだ。

零治は社長である自分にズバズバ意見をいう美咲に戸惑うが、牛乳など置く必要はないとはねつける……

 

そんな零治も最近、結婚を意識して見合いを重ねていた。

その原因は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)の存在だった。

 

和田は零治とは正反対で、いつも女性を連れて歩いている。

彼とパーティーで会うたびに、いつも零治はバカにされる。

今度こそは、婚約者を見せつけてやると決意してのお見合いだった。

 

和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後に迫っていた。

 

零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。

零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。

零治がお見合いを重ねても、脈が合った試しはなかった。

 

そんな折、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を、秘書の舞子(小池栄子)から聞かされる。

彼には、その理由が分からないが、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。

舞子は、社長は正直過ぎますと指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」とアドバイスする。

 

そんな中、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカに、エサをあげているのを見かける。

メダカにエサを上げるのは彼の特権で、他の人間がやることは許されない。

激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが……?!

 

取り敢えず、ここまでです~

ドラマを見た後、1話のあらすじ・ネタバレと感想を書く予定です。

良かったら、見に来てくださいね~

 

「世界一難しい恋」見どころ

世界一難しい恋出典:twitter.com/

このドラマで社長演じる大野智さんは、社長という仕事には興味はないが「代表取締役」という名刺にあこがれていた。

今回、夢がかないましたと、インタビューの場で喜んでいます。

たしかに、誰でも社長に成れるわけではないので、憧れるかも知れないですね。

 

私はOL時代、そんな気持ちは微塵もなかったですけどね(-_-;)

男性の場合、地位と名誉を欲しがる人は多いかも知れないですね、

 

鮫島零治は一流ホテルの経営者でお金も地位もあるが、性格に難ありで恋の経験もなし。

そんな主人公を、大野智さんがどのように演じていくのかが、見ものです。

 

零治の恋のお相手は、美咲を演じる波留さん。

彼女は、清楚でどこか神秘的なたたずまいです。

波留出典:https://twitter.com/

朝ドラ「あさが来た」とは違う、彼女の演技を見てみたいです。

彼女が本来持っている、未知の女優としての特質を出して欲しいです。

大野さんと波留さんが融合した時、ラブ・コメディーとして楽しい作品になるのではないでしょうか!

 

社長の秘書役・村沖舞子を演じる小池栄子さんは、零治を母親のように支える役所。

ライバルホテルの社長・和田英雄を演じるのは、北村一輝さん。

この2人の役所も重要な要素で、いいスパイスとして味が出てくると思います。

 

第1話で、和田英雄の恋人役で中村アンさんが出演しますよ~

お楽のしみに~!!

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top