ドラマ

『ドクターカー』ドラマあらすじ・ネタバレとキャストの紹介!

ドクターカー

プラチナイト木曜ドラマ

『ドクターカー』

4月7日(木)日テレ系 夜11:59~スタート

 

剛力彩芽 主演

 

現場に駆けつける緊急車両~

動く病院~絶体絶命を救え!

 

「ドクターカー」の

あらすじ・ネタバレやキャスト、主題歌を書いていきます。

スポンサーリンク

「ドクターカー」ドラマ基本情報

【タイトル】ドクターカー

【脚本】深沢正樹、他

主な作品:「視庁捜査一課9係」「ST赤と白の捜査ファイル」「警視庁ゼロ係」他

 

【監督】橋本一・村松弘之、他

主な作品:「BORDER」「相棒」「ズタボロ」「五つ星ツーリスト」「オンナミチ」他

 

【音楽】吉川清之・奈良悠樹

主な作品:「警視庁捜査一課9係」「刑事7人」「検事の死命」「所轄魂」他

 

【企画】古賀誠一

主な作品:「ドクターX(第3期)」「エイジハラスメント」「家政婦は見た!2015」他

 

【チーフP】中村泰規

主な作品:「青春探偵ハルヤ」「マネーの天使」「ぼくのいのち」他

 

【プロデューサー】西川義嗣・山田大作

主な作品:「獣医さん事件ですよ」「恋愛時代」「黒蜥蜴」

 

【制作協力】オスカープロモーション

【制作著作】読売テレビ

 

「ドクターカー」ドラマあらすじ・ネタバレ

「ドクターカー」とは、医師を乗せて『絶対絶命』の重症患者がいる現場に駆けつける緊急車両。

その場でいち早く診断、救命措置を始められるので、救命率の向上に多大な効果を上げています。

 

医師が直接赴くことで、現場の状況や目撃証言をより詳しく知り、診断・治療に生かすことが出来ます。

その緊急車両をテーマにしたエンターテイメント・ドラマが「ドクターカー」です。

 

主演の剛力彩芽さんは、自身初の医者&母親役に挑戦します。

剛力彩芽さん演じる主人公の新人ドクター・天童一花。

ドクターカー出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク


彼女は「ドクターカー」の医療チームに配属され、患者の命を救うため日々奮闘していく。

天童一花は、想像力豊かな女性。

卓越した診断能力で極限状況の中、活路を見出していきます。

 

第1話ストーリー

朝城総合病院に採用された新人医師・天童一花(剛力彩芽)は、念願の救命救急チーム「ドクターカー」に配属される。

センター長・朝城勇介(中村俊介)とは考え方が合わず、彼の態度に疑問を感じる。

 

そんな中、爆発事故が発生し現場へと向かう一花。

彼女は壮絶な現場を見て、足がすくみ動けなくなってしまう……

 

詳しく書いていますので、よかったら見て下さい~↓

『ドクターカー』ドラマ第1話あらすじ・ネタバレと感想!⇒

 

「ドクターカー」ドラマ見どころ

総合病院で働く医療チームが、ぶつかり合い助け合いながら、患者のために奔走する姿が描かれていきます。

若い新人ドクター・天童一花役を剛力彩芽さんが演じます。

ドクターカー出典:http://www.ytv.co.jp/

彼女は、結成されたばかりのドクターカーの医療チームに配属され、患者の命を救うため日々奮闘します。

そんな一花の前に立ちはだかるのが、ドクターカー責任者の朝城勇介(中村俊介)です。

彼は病院の理事長の1人息子。

 

ドクターカーは「金のかかる~ただのガラクタ」と考えており、廃止に持ち込もうと企んでいます。

医療チームのメンバーたちは、理事長の息子・勇介に従順し、一花は四面楚歌に。

 

剛力彩芽さん演じる天童一花が、たくさんの試練を乗り越え日々奮闘する中。

患者の命を救うために全力を尽くし、成長する姿が見どころの一つだと思います。

 

一花はドクターでもあり、5歳の子供がいるシングルマザー。

そんな一花を、剛力彩芽さんがどう演じていくのかも楽しみですね。

 

剛力彩芽さんは、このドラマのオファーを受けて次のように語っています。

「医療モノは初めてですし、子持ちの役も初めてなので驚きました。赤ちゃんだったら、まだわかるんですけど、5歳だから結構大きいんですよ。偶然、近所に5歳くらいの子どもたちがたくさんいて、接する機会も多かったから良かったなと思っています」

 

朝城勇介演じる中村俊介さんは、初めて悪役を演じます。

今までの作品は、いつも爽やかなイメージの中村さんでした。

彼がどのように豹変して、悪役に徹していくのかも見応えがあると思います。

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top