ドラマ

『スミカスミレ』桐谷美玲主演!第3話あらすじ(ネタバレ)と感想

スミカスミレ

『スミカスミレ』

桐谷美玲 主演

彼氏いない歴65年~45歳若返った女!!

 

「スミカスミレ」

第3話のあらすじ・ネタバレ、感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「スミカスミレ」第3話あらすじ(ネタバレ)

第2話の最後で、子の刻の11時になり、その場から逃げようとした如月すみれ(桐谷美玲)

だが、つまずいて真白勇征(町田啓太)に抱きついてしまう。

 

姿は65歳のお婆ちゃんに戻ってしまったすみれ。

真白の前で絶対絶命の大ピンチ!!

 

第3話ストーリー

危機回避

すみれが真白に抱きついている中、いきなり部屋が真っ暗に。

黎が機転を利かせて、電気のブレーカーを落として間一髪のセーフ!!

真白には、落雷のため停電になったようですと誤魔化す。

 

すみれ様は慌ててお手洗いに行ったといい、今夜はもう遅いのでお帰り下さいと告げる。

すみれ様はトイレに入ると長いので、お見送りを出来ないことを了承くださいと、真白を家から追い出す。

 

黎がすみれの秘密を危うい所で守りぬく。

 

すみれは、真白をお見送り出来なかったことを悔いていた。

たぶん私の事を変だと思っているかも知れないと、気にするすみれ。

黎は真白はそんな器の小さい人間ではないと断言する。

 

黎の調べた情報によると、真白の家は900坪の豪邸で、ひとり息子。

父親は地元企業の社長で、市議会議員も努める有力者。

スミカスミレ出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

大学へは一浪して入学しているが、成績は優秀。

すみれにとって真白は、両親、人柄、家柄ともに申し分のない相手。

 

デートの誘い

翌朝、すみれは真白に昨夜の失礼をお詫びする。

そんな中、真白が今度デートしようと誘ってきたが、すみれは動揺してうじうじし返事が出来なかった。

 

一方、住職・早雲(小日向文世)は、息子にも協力させ、化け猫退治の準備を進めていく。

 

黎にデートの返事が出来なかったことを話しながら、昔の臆病だった恋愛を思い出していた。

これじゃまたあの時と一緒だと思い、真白に電話するすみれ。

今度の日曜日、一緒に遊園地にいきましょうと真白にデートを申し込む。

スポンサーリンク


 

デートで着る衣装を買いに千明(秋元才加)にも一緒に来てもらい、コーディネートしてもらう。

 

遊園地

胸をドキドキさせながら、デートの日がやってきた。

すみれは、デートする遊園地の情報BOOKを見ながら早目に待ち合わせ場所に向かう。

一方、住職・早雲は化け猫退治の準備の中、すみれとスレ違うと彼女の後を付けていく…..

 

待ち合わせ場所で真白と会い、彼はすみれがいつもと違う格好をしてきたので驚く。

すごい似合っていて、とても可愛い~と真白に褒められ胸がキュンとして嬉しくてトキメクすみれ。

 

真白と一緒にいろんな乗り物に乗って、楽しく幸せな気分でデートを楽しむ二人。

途中、ベンチに座って休憩し二人はクレープを食べていた。

真白と話していると、自分を受け入れてくれる人がいると思うと、嬉しくて心地良かった。

 

そんな時、メリーゴーランドに乗っている黎を発見するすみれ。

 

え~~なんでここに…..

お手洗いに行くと言って、黎の元へ行く。

入れ違いに、デートを邪魔しようと企む幸坂亜梨紗(水沢エレナ)が真白の前に現れる。

 

黎はすみれが持っていた情報BOOKを読んでいた。

遊園地はたくさんの人が幸せになれる場所と書いてあったので、一度来て見たかったと言う。

 

すみれが幸せに楽しんでいる事を確認すると、黎は安心して帰ろうとすると。

せっかく来たのですから一緒に楽しみましょうと、黎が帰るのを引き止める。

 

黎はご自分が何を言っているのか、分かっているのですか?

とすみれを責めるが…

その時、真白と亜梨紗に見つかってしまう。

 

招かれざる二人

すみれは亜梨紗を見て驚く。

真白も、なぜここに黎が来ているのか変に思う。

スミカスミレ出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

すみれは、黎は偶然にここに来たんです。

黎も交えて一緒に回ってもいいですかと、真白に言う。

さらに亜梨紗も入り、せっかくのデートが台無しとなる最悪の展開。

 

一方、すみれを追ってきた住職・早雲は、香炉に御札を入れて園内の隅にそれを置く。

息子に東西南北にも置いてこいと指示を出す。

化け猫をおびき出して捕獲する作戦だ。

スミカスミレ出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

すみれたちは4人で、ファーストフードを食べていた。

亜梨紗の態度や言動を見ていると、だんだん嫌な気持ちになり気が重くなってくるすみれだった。

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top