モデル

坂口健太郎がイケメン!wikiや経歴・熱愛彼女が気になる

フジテレビ月9ドラマ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

 

晴太役で出演している

イケメン俳優 坂口健太郎さんがかっこいい!

 

坂口健太郎さんのwikiや経歴

熱愛彼女を調べて見ました。

 

スポンサーリンク

坂口健太郎 プロフィール

坂口健太郎出典:http://mdpr.jp/

  • 本名:坂口健太郎(さかぐち けんたろう)
  • 生年月日:1991年7月11日
  • 出身地:東京都
  • 身長:183cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:O型
  • 職業:モデル・俳優
  • 趣味:読書、
  • 特技:バレーボール
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

経歴

2010年、19歳のとき『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格してモデルデビューしています。

2013年には、塩顔男子ブームの火付け役として注目され、「MEN’S NON-NO」2014年6月号で、イケメン塩顔男子として初の単独表紙を飾ります。

坂口健太郎

専属モデルが単独表紙を飾るのは、1994年の田辺誠一以来の20年振りで、向井理、綾野剛に続く塩顔イケメンとして話題になります。

 

塩顏とは、

とにかく薄い顔、目元はシャープで一重か奥二重、

肌の色が白く、ひげもない、美しいフェイスライン

ひ弱そうなのに、手やのど仏がしっかりしている

無造作ヘア・Vネックセーター・カーディガン

メガネが似合うという定義らしいです。

 

俳優デビュー作は、映画「シャンティデイズ 365日 幸せな呼吸」

その後映画では「娚の一生」「予告犯」「海街diary」「アットホーム」「ヒロイン失格」「俺物語!!」「残穢-住んではいけない部屋‐」と2015年だけ見ても6本の映画に出演しています。

 

何と言っても知名度を上げた作品は「ヒロイン失格」で、桐谷美玲さんのお相手役をして一気にブレークした感じで、その後ドラマ「コウノドリ」で人気が不動のものとなりました。

 

現在は、フジの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で晴太役で出演しています。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう!あらすじ・ネタバレやキャスト⇒

4月から始まる、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に 星野武蔵 役での出演も決定しています。

 

坂口健太郎さんの出身校は?

坂口健太郎さんの出身校は、明星中学校~明星高等学校(東京都府中市)で、私立の中高一貫校です。

この学校は、進学校としても知られていて、なおかつ部活動も盛んで、政界・学会・芸能界・スポーツ界と様々な分野に出身者がいます。

 

坂口さんは中学の時、身長が高かったせいか担任の先生から「おまえはバレーボール部だ」と有無を言わせず入部となったが、

部活はかなりのスパルタだったので、高校へ行ったらバレーボールはやめようと思っていたらしい。

なにやろうか、演劇も頭をよぎったが、高校でもなぜかまた、バレーボール部に入る事に….なんで(。>﹏<。)

スポンサーリンク


 

中学時代は生徒会長も努めていたそうですよ~会長とか役員って面倒くさくて大変な仕事ですよ。

私は書記やった事ありますが、ほんと疲れました(-_-;)

でも、会長はかなりの人気がないと立候補しても当選しませんから、坂口さんは凄いと思います。

 

高校の時、演劇に興味を持つようになったのは、昔母親が小さな劇団に入っていた影響もあると思います。

趣味の読書の好きも母親の影響があり、好きな作家は北方謙三さんや村上龍さん、司馬遼太郎さんや恩田陸さん、素晴らしい作家の方々ばかりですね。

 

坂口健太郎さんの大学はどこなの?

坂口健太郎さんが通っていた大学は公表されていませんが、

モデルデビューしたのが大学1年の時と本人が言っていますので、どこかの大学に通ってはいたと思います。

噂は2つあります。

 

ひとつは、明星大学。

中学・高校と明星ですから、大学も明星に行ったとする推測ですね。

 

もうひとつは、東洋大学です。

この噂はツイッターが情報源で、坂口健太郎さんの中学時の

部活の後輩と名乗る者が、東洋大学に通っているとツイートしたことが発端です。

 

あくまでもツィートで、確証はありませんので何とも言えないです。

明星大学に行って、忙しくなり途中で中退した可能性もあります。

推測ですが(-_-;)

 

坂口健太郎さんは韓国でも大人気?

「坂口健太郎 韓国」で検索する人がけっこう多いんです。

ぱっと見、塩顔なので、韓国のイケメン俳優に見えますよね~

 

そんな事から在日韓国人かなと検索する人がいるんでしょう。

プロフにも書きましたが、坂口健太郎さんは東京生まれの日本人です。

でも、韓国でも人気がすごい見たいです。

日本でも韓国でも、塩顔は今、モテモテなんですねヽ(^o^)丿

 

坂口健太郎さんの熱愛は?

菊池亜希子出典: http://news.walkerplus.com/

一時、菊池亜希子さんと噂になりましたが、

仕事で一緒になった事が多かっただけで、噂になっただけ見たいです。

 

波留出典:news021.net

波留さんとの熱愛騒動がニュースになりました。

 

波瑠さんは2015年の3月まで「non‐no」の専属モデルを務めており、

坂口健太郎さんも「MEN’S NON‐NO」の専属モデルをやっていますので

知り合う機会はあります。

 

度々一緒に食事をしている姿も目撃されていますので、付き合っていたのではないかと。

波留さんから坂口健太郎さんに、猛烈なアプローチを仕掛けたらしいです。

でも、現在は別れている見たいですよ。

 

坂口さんの好きな女性のタイプは「健康的な人、自分と流れている時間が近い人」と言っています。

波留さんが条件に当てはまって、お付き合いしていたのかも知れません。

坂口健太郎さんが、現在熱愛中の女性はいない見たいです。

 

今、坂口さんはいい仕事がどんどん入って来てますので、忙しくて、仕事オンリーにしている感じです。

 

まだ24歳ですから、これからもっと活躍すると思います。

今年、注目の俳優さんのひとりです。

 

坂口健太郎さんのwikiや経歴、熱愛彼女を紹介しました。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top