ドラマ

『わたしを離さないで』第4話あらすじ(ネタバレ)と感想!

わたしを離さないで

『わたしを離さないで』

綾瀬はるか 主演 第4話から第2章突入です~

 

「わたしを離さないで」第4話の

あらすじ・ネタバレと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」第4話のあらすじ(ネタバレ)

第4話からはコテージでの生活が始まる第2章に突入です。

恭子たちを待ち受ける生活とは……

 

第4話ストーリー

病院にて

恭子(綾瀬はるか)は美和が(水川あさみ)外階段から落ちて骨折した連絡を病院から受ける。

恭子は美和が、自分を病院に来させるためにわざと骨折したと思いを巡らす。

 

下らないやり口だが、これほどまでに私を求めている美和を見捨てることが出来なかった。

恭子は二度としないでと美和を抱きしめる。

 

新生活

恭子、友彦(三浦春馬)美和の3人は、陽光学苑を卒業して「コテージ」と呼ばれる一軒家で新たな共同生活を始める。

車で到着した3人は「コテージブラウン」の管理人峯岸(梶原善)の案内で部屋に入る。

わたしを離さないで出典:http://www.tbs.co.jp/

先輩の金井あぐり(白羽ゆり)が3人を迎い入れ、コテージを案内する。

料理や洗濯、掃除当番などすべてが適当にと言われ、学苑の時とは違って規律性がまるでないことに恭子は違和感を感じる。

部屋は男と女、一応分かれていると笑いながら案内するあぐりだった。

 

恭子は適当な部屋を開けて中を確認すると、信(川村陽介)と桃(松岡恵望子)が抱き合っている所を見てしまう。

管理人の峯岸も言っていたが、ここでは昼間からお盛んなことを平気でしているらしい。

 

そんな中、居間に行くと信らと美和たちがテレビを見ていた。

恭子に立花浩介(井上芳雄)が挨拶してきて、耳元で寂しくなったらいつでも呼んでと囁く。

 

恭子らは、夕食を先輩達と一緒に食べる中、ここではカップルが成立していてたまに相手が変わることもあると聞かされる。

 

美和に早く相手を見つけないとね~と言われる恭子を、浩介がニヤニヤしながらじっと見つめていた。

 

介護人と提供者

みんなで食事をしながら、何人かが夕方ここに帰って来たが、

何処へ行っていたのか恭子は聞いて見ると、介護人の講習だと言う。

 

「はっ?? 何ですかそれ」と訳が分からない恭子。

わたしを離さないで出典:http://www.tbs.co.jp/

スポンサーリンク


陽光学苑出身者には介護人のことは教えられていなかったのである。

譲二(阿部進之助)が代表して説明する。

 

介護人は、体の一部が無くなっている提供者の世話をする人で、

君たちも提供者の世話をするために、介護人の講習を受けて働くことになる。

 

友彦は疑問が生じ、介護人には絶対にならなくてはいけないのかと質問すると、

別にならなくてもいいが、すぐに提供に回されてしまうよと言われる。

 

そんな中、桃が「やってられない~」と怒り出す。

この子達は何にも知らないでこのコテージに来れたが、私達は申請してテストを受けてやっとコテージに来れた。

 

そして介護人講習を受けられる資格を貰ったと言う。

 

恭子らは、陽光学苑はエリートが集まる特別な学校だった事をここで初めて知った。

浩介がここからはみんなスタートは一緒だから、みんなで楽しくやろうよとその場を和ませる。

 

孤立

部屋に戻り、恭子たちはなぜ陽光学苑の生徒だけが、介護人のことを知らされていなかったのか、疑問に思った。

 

美和はこれからの事、介護人となり、その後提供者になって終えて逝く人生に絶望し泣きじゃくる。

友彦と美和がその夜愛し合っている事を知ってしまい、ショックを受ける恭子だった。

 

翌朝恭子は、全員分の朝食を作りみんなから美味しいと褒められる。

これなら料理人になれるよと言われたが、道は決まっているんだから無理に決まっているでしょと怒り出す。

みんなは社交辞令で言ったのにw

 

そこで出しゃばり美和が、陽光出身者でガソリンスタンドで働いている人がいるんだよと、みんなに大嘘ついて自慢する。

 

友彦と美和の体の関係を知ってから、イライラし、みんなとの共同生活が馴染むことができず、日々孤立していく恭子.…..

 

小さな綻び

その頃、陽光学苑の校長恵美子(麻生祐未)は一つだけ応答しない発信機のことで悩んでいた。

(その発信機は真実(中井ノエミ)が口の中で発見して破壊し、恭子にあげた物だった)

恵美子は、最初は小さな綻びだが、それが大きくなることに不安を抱いていた。

 

友彦はひとりで外でサッカーをしていると、浩介にするどい指摘を受ける。

おまえはいつも恭子を目で追っている、それに美和が気づきイライラして恭子を攻撃している。

2人の中を険悪にしている原因はおまえだよと~!!

わたしを離さないで出典:http://www.tbs.co.jp/

美和が恋人なんだから、彼女だけを見たほうがいいよ~と言われる。

友彦は恭子と美和はてっきり仲がいいと思っていたので、ショックを受けて呆然としてしまう。

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top