シンガー

今井絵理子が参院選出馬表明!現在の活動や家族を調べて見た

SPEED今井絵理子さんが

参院選に出馬するニュースを見ました。

自民党が擁立しているという事です。

 

今井絵理子さんって何してた人って

知らない人もいますよね。

彼女の活動や家族を調べて見ました。

 

スポンサーリンク

今井絵理子 参院選出馬のニュース

自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。 知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

引用:産経新聞

 

参院選はタレントが多く出馬しますが、今井絵理子さんの事務所は、今のところそういう話は聞いていないとコメントしています。実際どうなんでしょうね?!

 

追記2/8

自民党が夏の参院選比例代表候補として、女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子さんの公認を内定しました。

 

若い人は今井絵理子さんって誰?

知らない人も多いと思います。

簡単にプロフィールと活動内容を紹介します。

今井絵理子 プロフィール

今井絵理子出典:chumoku-topic.info

  • 本名:今井絵理子
  • 生年月日:1983年9月22日(32歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 出身校:八雲学園高等学校
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 職業:歌手
  • 所属:ライジングプロダクション

 

今井絵理子さんは、沖縄アクターズスクール出身で元SPEEDのメンバーでボーカルを担当。

2015年8月、島袋寛子さんと結成した新ユニット「ERIHIRO」で、デビューシングル「Stars」を発売しています。

 

当時は、メインボーカルが2人いるグループはほとんどいなかった気がします。

SPEEDというグループの人気はすごかったですね~

SPEEDは女性4人組のボーカル&ダンスグループでメンバー全員が沖縄出身です。

 

メインボーカルは島袋寛子さんと今井絵理子さんの二人、

リーダーの新垣仁絵さんと上原多香子さんがダンスとコーラスを担当

 

何がすごかいかって、デビューした時のメンバーの年齢は11歳~14歳です(-_-;)

みんな11歳か12歳で、リーダーの新垣さんだけが14歳でした。

SPEED出典:http://natalie.mu/

特にメインボーカルの2人は小5と小6で、歌のレベルが凄すぎた(。>﹏<。)

すごい歌唱力でびっくりしましたよ~

 

1996年にデビューして2000年に解散しています。全盛期の活動はわずか5年間でした。

この活動期間にシングル11枚、アルバム6枚で、トータルセールスは3000万枚以上です。

 

その後は2001年、2003年に期間限定の再結成、2008年8月の完全復活、2013年再度解散しています。

紅白歌合戦に出場したり、数々の賞も受賞したスーパーグループです。

私はこのWhite Loveが一番好きでしたヽ(^o^)丿

スポンサーリンク


 

今井絵理子さんの家族は?

今井絵理子さんは2004年に

ロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOさんと結婚しています。

syogo

ですが、2007年に離婚しています。

離婚原因は、心の距離が開いてしまったと言っています。

 

お二人の間に生まれた子供が礼夢(らいむ)君です。

生後3日目の新生児聴覚スクリーニングで、病気が発見されました。

病名は「先天性高度感音性難聴」

imai1出典:http://ameblo.jp/

この病気は手術しても回復する見込みはないそうです。

一時目にも障害があると噂がありましたが、あれはデマです。

 

今井絵理子さんが、妊娠中に風疹の予防接種を受けた事が、原因では?

と噂されましたが、実際は、はっきりした事は分かっていません。

 

厚生労働省が

「妊娠中に風疹の予防接種をしてしまっても中絶をする必要なし」と

発表している事から、風疹とは関係ないと思います。

 

今井絵理子さんのライフ活動

学校訪問

今井さんは、息子の礼夢君が3歳のときから

日本各地のろう学校や特別支援学校、児童養護施設など

様々な学校や施設に礼夢君と訪問し、6年間音楽を届けています。

imai2出典:http://ameblo.jp/

今井さんは礼夢君が生まれてから

人生観が変わったとブログで言っています。

 

息子が生まれてから、
急に人生観が変わったというか…、
視点が変わったというか…。

わたしにもよくわからないけど、
息子の笑顔を見るたび、
「笑顔っていいなぁ」って素直に感じる日々があって。

引用:オフィシャルブログ

 

被災地の訪問

今井絵理子さんは、毎年陸前高田市や石巻市などの

被災地を訪れています。

imai3出典:http://ameblo.jp/

被災地に行く理由は、

震災後、自分自身を責めたり、後悔したりしている人もいます。

 

そういう方たちの気持ちに少しでも寄り添ってあげたい、

そして、励ましたりお話をしたり、伝えるたりするためと。

 

素晴らしいですよね。

震災後、毎年行って励ましている今井さんは立派です。

中々続けて出来ることではないです。

 

まとめ

歌手活動をする中、様々な活動をしている

今井絵理子さん

 

礼夢君と共に

体調には注意して頑張って欲しいと思います

 

今井絵理子さんの活動や家族を紹介しました。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top