ドラマ

「悪党たちは千里を走る」第2話のあらすじ・ネタバレと感想!

悪党たちは千里を走る

水曜深夜のユーモラスサスペンス

「悪党たちは千里を走る」ムロツヨシ主演

第2話のあらすじ・ネタバレと感想を書いていきいます。

スポンサーリンク

悪党たちは千里を走る 第2話あらすじ・ネタバレ

悪党たちは千里を走る出典:http://www.tbs.co.jp/

第1話では高杉(ムロツヨシ)が会社の上司と喧嘩して会社を辞めてしまう。

さらに1010万の借金を背負ったことから、犬誘拐計画を園部(山崎育三郎)と計画する。

ターゲットのセレブの家の子供・巧(大西利空)がなぜか、部屋に上がり込んできて

僕を誘拐すればいんじゃない~と高杉を挑発。

 

そんな中、子供を途中まで送ってマンションに戻ると、

巧を誘拐したと、ジョンレノン名乗る人物から電話が入る。

そして「誘拐した犯人はあなたです~」と言われ、

何がなんだか、もう分けのわからない展開になりましたよね~

 

第2話ストーリー

タブレットに送られてきた映像には、

巧が口をガムテープで塞がれ目隠しされ、椅子に縛られている様子が動画で流れていた。

悪党たちは千里を走る出典:http://www.tbs.co.jp/

ジョン・レノン名乗る人物は、誘拐したのはあなたで、巧の親にに1億円の身代金を要求することを命令する。

 

ジョン・レノンは高杉の仲間の園部(山崎育三郎)や菜摘子(黒川芽以)の事も知っていた。

この電話の内容は、私とあなた方の秘密で誰にもいってはいけないと言う。高杉たちは監視されていたのだ。

高杉ら3人は、巧がふざけて大人をからかって自作自演しているのではないかと考えるが…..

 

それにしても、10歳の子供にしては、動画や電話といいあまりにも手が込みすぎている。

もしくは巧の家は金持ちなので、協力者を雇っているか?

 

園部がある事を思い出した。

警察の迷宮入り事件の中で、同一犯の仕業だといわれているいくつかの事件がある。

それらに共通する唯一の手掛かりとして、犯人はジョン・レノンと名乗っているらしい。

 

今回もそのジョン・レノンの仕業なのか?!

それか、巧がその事を知り模倣したのか?

謎は深まるばかりで、不安も増大していく。

 

園田や菜摘子は巧の母親に連絡して安否を確かめようと言う。

スポンサーリンク


高杉は嫌がるが、園部は高杉の携帯かあら母親・渋井亜也子(紺野まひる)にメールを送る。

すぐさま母親・亜也子から高杉の携帯に電話が来て、巧はまだ帰っていないがこれはどういう事なのですか?と

母親が状況を教えて欲しいといってきたが、電話を勝手に切りッ動揺する高杉。

悪党たちは千里を走る出典:http://www.tbs.co.jp/

その時、タブレットに着信が入り巧の姿が映った動画が送られてきた。

約束は守られなかったですね~と一言添えられていた。

動画は銃口を頭に当てられた巧の姿が!!

引き金を弾いてバーンと音がして動画は消えた。

 

ジョン・レノンからメールも来て、

「もう一度チャンスを差し上げましょう、ただし2度過ちを犯す愚かな人間とは交渉したくない」

高杉はなんで自分がこんな目にあうのか、苛立ちと不安で一杯だった。

 

菜摘子は、私は関係ないからもう帰るからと言い出す。

高杉は、ふざけるな~何で帰るんだよ~そもそもあんたは誰なんだと揉めていると、

菜摘子の携帯に非通知で着信が!

相手はジョン・レノンだった。

 

高杉は菜摘子の携帯を奪い、ジョン・レノンに巧と話がしたいから声を聞かせて欲しいと言う。

電話口に出た巧は~僕はこういう運命で、たぶん助からない、お父さんはケチで身代金も払わないよ~

と絶望的な声で言ってくる。

 

電話口にはジョン・レノンが変わり、

「ひとつ教えて差し上げましょう~なぜあなたがこんな目に会うのか」

その理由は、無意味な疑問で、あなたの存在も意味などない。

意味のない人間の声が世の中には届く事はないし、

何かを変える力もないと、高杉の気にしている事をズバズバ突いてきた。

 

高杉はブチ切れて怒りで声を震わせ、興奮して喚き散らしながら電話を切ってしまう。

菜摘子はそれを見てて、なにやってんのよ~と罵る

高杉は、自分のカンでこの誘拐事件は巧が仕組んだものでは無いことを確信する。

 

そんな中、玄関のチャイムが鳴る。

インタフォンを見ると警察官が立っていた。

警察官は、巧の母・亜也子から巧が誘拐されたと通報を受け、話を聞きに来たらしい。

第2話 完

「悪党たちは千里を走る」第1話のあらすじ・ネタバレ、キャストはこちら⇒

「悪党たちは千里を走る」第3話のあらすじ・ネタバレ⇒

 

悪党たちは千里を走る 第2話感想

謎の天才犯罪者と言われる、ジョン・レノンは誰なのか?

謎は深まるばかりです。

気になるのは菜摘子の正体も、まだ明かされてません。

 

第3話で新たな動きがある見たいですよ~

注目していきたいです。

「悪党たちは千里を走る」第2話のあらすじ・ネタバレを紹介しました。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top