ドラマ

『東京センチメンタル』第2話(ネタバレ)マドンナは市川由衣!

東京センチメンタル

毎週綺麗なマドンナが登場する

「東京センチメンタル」

第2話のあらすじ(ネタバレ)とゲストの事を書いていきます

スポンサーリンク

東京センチメンタル 第2話あらすじ・ネタバレ

今回も下町風情の名所や、マドンナゲストは市川由比さんが出演します。

第2話ストーリー

元妻玲子

東京センチメンタル出典:www.tv-tokyo.co.jp

久留里卓三は「くるりや」店主のバツ3男。

卓三(吉田鋼太郎)の元二番目の妻・玲子(大塚寧々)が、突然卓三の前に現れた。

動揺する卓三は店の奥に引っ込んでしまう。

 

どうしようか考えていると、今度は裏口から「私のこと覚えてますか」と美女が声を掛けてきた。

誰だと思ったら、日暮里ヘブンのキャバクラ嬢明美(市川由衣)だった。

店で見る明美と違って清楚な雰囲気でびっくりする卓三!

卓三は玲子を置いて、若い明美と出かけてしまう。

 

明美とデート

押上で明美と店外デートが出来て嬉しさ200%の卓三。二人は東向島のカフェでデートをする

墨田区のスイーツベスト3に選ばれた美味しいスイーツを食べて感動する明美。

 

卓三に会いに来たのは、明美の母が上京してくるので、どこかおすすめスポットを教えて欲しいと訪ねてきたのだ。

押上には東京スカイツリーや下町風情豊かな名所が数多くある。

 

亀戸天神

東京センチメンタル出典:www.tv-tokyo.co.jp

まずは、藤の花で有名な亀戸天神を訪れる。

卓三を信頼する明美は、花が好きで昼間フラワーアーティストの学校に通っているとプライベートな一面を話す。

お店では無理してキャラを作り、キャバクラ嬢で学費を稼いでいるけなげなさに、明美を支えたくなる卓三は心を打たれる。

キュートで可愛い明美にメロメロに惹かれていく卓三であった。

 

寺島せいろ

東京センチメンタル出典:www.tv-tokyo.co.jp

きそば長平で寺島せいろを食べる。

寺島せいろは墨田ブランドで有名な寺島なすを使っている。

光沢のある黒紫色が特徴で、香りが強く皮が厚いので天ぷらに適している。

明美は卓三に打ち明ける。

明美の家は母子家庭で母は東京にいる事を反対している。

今度の上京も明美を田舎に連れ戻し、結婚して欲しいのが目的かも知れないと言う。

 

東京スカイツリー

東京センチメンタル出典:www.tv-tokyo.co.jp

高さ350Mからの宝石を散りばめたような東京の夜景に感動する明美。

二人はスカイツリーからの東京の夜景を見ながら、まだ東京にいたい明美に、夢が叶うといいねと励ます卓三であった。

スポンサーリンク


明美は、彼氏がいたら母も諦めるかも知れないかもと、卓三さん見たいな人がいたらな~と。

 

卓三は親子ほども年の差がある明美の彼氏になることに、気持ちが弾んでニヤニヤしてしまう。

幼い頃から父がいない明美は、年上の男性といると安心するらしい。

 

卓三に大チャンス到来!!!

これはあるあると自分に言い聞かせ思わずガッツポーズする卓三!

今日は楽しかったです~じゃ~またね~と、押上駅で手を振って分かれる二人。

 

蕎麦屋荒木にて

卓三は蕎麦屋店主の荒木(小栗旬)に明美の母を納得させる、何かいい方法はないか相談に行く。

荒木は明美の母の前だけ、卓三が彼氏役を演じたらいいのではとアドバイスする。

彼氏役がそのまま彼氏になる事もありえるかもと聞くと、卓三はまたニヤニヤして顔が緩んでしまう。

 

その夜卓三は、キャバクラ「ヘブン」の明美に会いに行き、荒木からアドバイスされた彼氏役の話をする。

 

スパイスカフェ

東京センチメンタル出典:www.tv-tokyo.co.jp

押上駅前で明美と母に会った卓三は、南インドカレーが食べられる人気店「スパイスカフェ」に二人を案内する。

卓三がカレーの話をしてもまったく興味を示さない明美の母は、55歳の卓三より年下だった。

明美の母は、卓三の芝居を最初からお見通しだった。母親ですからすぐに見抜きましたと言われた。

 

娘の気持ちが分かった母から予想もしない事を頼まれる。

「東京の父」になってくださいと~

卓三は複雑な心境で受け入れる事にした。

 

くるりやにて

翌日明美が「くるりや」に昨日のお礼に来た。

明美は母にもう一度会ってほしいと言う。

卓三と母ならお似合いで、付き合うことになったら素敵だとも言う。

 

卓三は拍子抜けした感じで戸惑ってしまう。

今度も思い通りにならなかった卓三の恋の成就であった。

第2話 完

「東京センチメンタル」のあらすじやキャスト・ロケ地についてはこちら⇒

『東京センチメンタル』第3話(ネタバレ)マドンナは川栄李奈!

 

第3話予告動画

 

東京センチメンタル 第2話マドンナ 市川由衣

市川由衣 プロフィール

市川由衣出典:ameblo.jp

  • 生年月日:1986年2月10日
  • 出身地:東京都
  • 出身校:東京都立代々木高等学校
  • 身長:158cm
  • 趣味:和太鼓
  • 特技:水泳
  • 所属:研音

市川由衣さんは、小学校高学年から読者モデルとして活躍し、街でスカウトされてデビューします。

その後グラビアモデルの活動をし「渋谷系女子プロレス」でドラマデビューする。

その後は舞台や映画「呪怨」、歌手活動などマルチに活躍していく。

 

映画初主演は2006年の「サイレーン」、2010年NHKドラマ「桂ちづる診察日録」で連続ドラマ初主演を努める。

最近のドラマ出演は「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」「恋仲」「オンナミチ」などに出ています。

 

東京センチメンタル 第2話の感想

毎回、下町風情の名所や食べ物を紹介しながら、

魅力的なマドンナが出演するのが楽しみです。

 

市川由衣さんのマドンナ役は清楚で可愛くてとてもよく、

吉田鋼太郎さんのコミカルな演技が良かったですね~(^o^)

 

東京スカイツリーや美味しい料理も出てきて、デートコースの参考になると思いました。

次回のマドンナは、元AKB48の川栄李奈さんです。

「東京センチメンタル」第2話のネタバレ、マドンナを紹介しました。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top