ドラマ

『悪党たちは千里を走る』あらすじ・ネタバレやキャストは?

悪党たちは千里を走る

1月20日(水)TBS系 夜11:53~

『悪党たちは千里を走る』がスタートします。

主演は個性派俳優のムロツヨシさん。

ドラマのあらすじ・ネタバレ、キャストを書いていきます。

スポンサーリンク

悪党たちは千里を走る ドラマ基本情報

【原作】貫井徳郎
「悪党たちは千里を走る」(幻冬舎文庫)
原作者の貫井さんは、日本推理作家協会賞や山本周五郎賞を受賞している本格ミステリー作家

【タイトル】『悪党たちは千里を走る』

【主演】ムロツヨシ
※詳細はキャスト参照

【脚本】渡邉真子
「TBS連ドラ・シナリオ大賞」で渡邉さんの「初恋狂詩曲」が大賞を受賞。
主な作品は「表参道高校合唱部」「このミステリーがすごい!ベストセラー作家からの挑戦状」など。

【音楽】木村秀彬
主な提供曲:「ウロボロス」「表参道高校合唱部!」「コウノドリ」他

【プロデュース】池田克彦
主な作品:「おかしの家」「表参道高校合唱部!」「ウロボロス」3作品はすべて演出作品

【演出】岡本伸吾、田中健太
主な作品: 岡本作品「クロコーチ」「天皇の料理番」「ナポレオンの村」
田中作品「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「流星ワゴン」「下町ロケット」

【制作】TBS

悪党たちは千里を走る 見どころ

悪党たちは千里を走る

「悪党たちは千里を走る」の物語は、サスペンスタッチの中にも、

コミカルやヒューマンタッチで描かれている部分もあり、笑いや涙もあるユーモラスサスペンスです。

 

主演は超個性派の演技派俳優として人気上昇中のムロツヨシさん。

「下町ロケット」で大ブレークしたミュージカル界のプリンス山崎育三郎さん。

 

ミステリアスな色気と可愛さを兼ね備える黒川芽以さん。

3人を取り巻く、個性ある実力派脇役とのカラミも面白いと思います。

 

脚本は「TBS連ドラ・シナリオ大賞」で大賞受賞の渡邉真子さんを抜擢。

演出は岡本伸吾さん、田中健太さんで「半沢直樹」や「天皇の料理番」

「ナポレオンの村」「下町ロケット」などの大ヒットドラマを手掛けてきたお二人です。

 

どんなドラマに仕上げていくのか大いに期待できそうですね~

スポンサーリンク


 

悪党たちは千里を走る あらすじ(ネタバレ)

悪党たちは千里を走る出典:www.tbs.co.jp

「悪党たちは千里を走る」のあらすじ背景は、高杉篤郎の人間模様がテーマとなっており、

ダメ男・高杉篤郎の成長を描いた物語です。

 

自己中心的で偏屈、他人と妥協などせず絶対に受け入れない性格の高杉篤郎が、

誘拐事件に踊らされ、園部優斗や三上菜摘子とぶつかり合う葛藤を描いています。

 

「人は分かりあうことができるのか?」このテーマで物語が進行していき、

謎解きサスペンスでドキドキする展開や、笑いや涙もある作品に仕上がっています。

 

1話ストーリー

制作会社のドラマディレクター・高杉篤郎は、力を込めて作った企画書を上司に盗用されてしまう。

「お前はまったく価値の無い人間だ」と罵られ、頭にきてその場の勢いで会社を辞めてしまう。

挙句の果てに、おまえが原因で赤字になった費用の1000万も払えと賠償請求もされてしまう。

 

そんな自己中心的な高杉に付いてきたのは、元部下だったお人好しの園部優斗だけだった。

二人は高杉のマンションで今後どうするか考えるが、いい案が出てこない。

園部はいつも貧乏で金欠状態なのに、妻が双子を妊娠してこの先の将来に不安を抱いていた。

 

そんな矢先、二人が思いついた計画は「犬誘拐計画」。金持ちセレブの犬は、家族同然に可愛がられている。

誘拐すればきっと身代金を払うに違いないと短絡的な考えであった。

ターゲットの犬は、セレブで財産家の渋井家で飼っている「レックス」だ。

 

渋井家の息子巧は、子役でドラマにも出演している。

高杉は、巧の母がドラマの撮影現場によくレックスを連れてくるのを見ていた。

母、亜矢子ならばレックスの身代金を払うだろうと二人は確信するに至った。

 

高杉と園部が犬誘拐計画でテンションが盛り上がっている中、園部が席を離れた隙になぜかドアの鍵が開き、

謎のアラサー女子の三上菜摘子が勝手に入ってきた。見知らぬ女に高杉は動揺する。

アラサー女子は、昨晩一緒にすごしたと言い寄ってくる。なぜか、三上菜摘子は犬誘拐計画も知っていた。

 

高杉が唖然としている中、今度はターゲットである渋井家の息子「巧」が部屋を訪れる。

何がなんだか分からないでいる高杉に、巧が奇抜な提案をしてくる。

 

「どうせなら、僕を誘拐すれば」と挑発的な態度を取る巧に、

高杉は「そんなこと出来るわけ無いだろう」と巧に言い聞かせ、家に帰らせた。

 

その夜、高杉の携帯に「ジョン・レノン」と名乗る男から着信が入る。

相手の声は「渋井巧を誘拐した。そして犯人は、あなたです」と分けのわからない事を言ってきた。

 

「ジョン・レノン」と名乗る男は、高杉に誘拐犯になるよう命じてきたのである。

犯人の意図するものはいったいなんなのか..

「悪党たちは千里を走る」第2話のあらすじ・ネタバレ⇒

 

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top