フード

グリーンスムージーダイエットを成功させるための3つの秘訣とは?

グリーンスムージーダイエットを成功させるための3つの秘訣とは?

今日は、グリーンスムージーダイエットの効果はどうなのか!?

 

タレントで女優の優香さんは、

8ヶ月でウエスト-10センチ減・体重7キロ減のダイエットに成功。

レディー・ガガさんは、わずか2ヵ月で13kgもの減量に成功しています。

一日一食分をスムージーに置き換え、摂取カロリーを低くすることで

海外セレブやモデル・タレントさんはダイエットに成功しています。

 

では、グリーンスムージーダイエットは簡単に効果が出るのか?

検証していきます。

スポンサーリンク

ダイエットは簡単には出来ない

ダイエツト

ダイエットでよくいわれるのが、摂取カロリー<消費カロリー

摂取カロリーよりも、消費カロリーが高いと体重減でダイエットできる。

最もオーソドックスな、カロリー減ダイエットがこのパターンです。

 

でも、ファスティング(断食)とかして、食事を摂らないで摂取カロリーを減らしても、

うまく体重が減らないで、ダイエット失敗で挫折するケースは多いですよね!

 

あなたはどうですか!?

 

基礎代謝量が低いと痩せにくい体になり、ダイエットもうまくいきません。

ダイエット

ご存知だと思いますけど、原因は、基礎代謝量が下がることにより、体重が減らないことです。

基礎代謝量とは、寝ている時とかでも、何もしていないのに消費されていくエネルギーです。

 

基礎代謝量が下がる原因は、摂取カロリーを減らしていくと

人間本来の「生きる」という防衛本能が働きカロリーが消費されなくなります。

人間の体はコンピューターより複雑に出来ていますので、このシステムはかえられません。

 

痩せにくい体になり逆に太ってしまうこともあり、食事だけ減らしても痩せない原因はここにあります。

カロリー減ダイエットで痩せない人は、基礎代謝量が下がってしまって成功しない人は多いです。

 

基礎代謝量は筋肉量に比例しますので、運動しないと筋肉量も落ちますので、基礎代謝量も高くなりません。

負のスパイラルの悪循環に陥ると、いくら食事制限しても効果はなく体調を崩す原因にもなります。

じゃ~どうすればいいの!?

スポンサーリンク


 

ダイエットを成功させるためには

 

【食生活】【運動】【規則正しい生活リズム】

この3つが重要で、3つとも連動しています。

 

ダイエット関連の書籍やDVD、ネットの情報など、現代ではダイエット方法が溢れかえっています。

様々な方法や情報がありますが、食生活・運動・生活リズム、この3つが基本になります。

 

食生活

 

野菜不足にならないように、食物繊維を多く摂りましょう。食物繊維を摂ることはダイエットに非常に効果的です。

食物繊維についての記事⇒便秘解消効果がある食物繊維!効率よく摂るコツ

 

運動

 

運動は有酸素運動をしましょう。

参考記事⇒ウォーキングで健康維持・運動不足解消!続けるコツとは

 

規則正しい生活リズム

 

夜更かしや暴飲暴食、ストレスなどで生活リズムは大きく狂います。

生活リズムについて⇒体内時計をコントロールする秘訣

 

グリーンスムージーで置き換えダイエット

グリーンスムージー

食生活・運動・生活リズムは3つとも連動しており、

1つの歯車が狂いだすと3つともバラバラになってしまいます。

人は食べないと生きていくことは出来ません!

 

私は、食事がポイントだと思っています。

 

まずは、1日の摂取カロリーを減らすには、グリーンスムージーダイエットは効果的です。

朝食の代わりにグリーンスムージーを飲んで摂取カロリーを抑える。

詳しくはこちら⇒グリーンスムージーの正しい作り方と効果がある飲み方

 

摂取カロリーを減らしながら、【運動】【生活リズム】と繋げていきます。

これを継続してやることが一番大切です。

 

まとめ

個人差もありますが、

私のママ友もグリーンスムージーの置き換えダイエットで、12kg体重減です。

 

ただ、1年かかっていますが、

肌はキレイだしスタイル抜群でびっくりしました。

 

今回、グリーンスムージーをテーマにしたのも、ママ友に会って衝撃を受けたからです。

 

彼女と会って話を聞きましたが、

短期間で集中的にファスティング(断食)するのは非常に危険で、

ゆっくり継続して、

グリーンスムージーダイエットを実施していくことが重要だと言っていました。

 

あなたも正しいやり方で、グリーンスムージーダイエットを実践してみてください。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top