俳優

元女優と結婚する山田純大はどんな人?家族や演技力、出演作品は?

山田純大さんが元女優の田京恵さんと、
今春、結婚する発表がありました。

山田純大さんの家族や俳優としての
演技力、出演作品などを書いていきます。

スポンサーリンク

山田純大さんの家族

杉良太郎 山田さんの父親は、俳優・演歌歌手の大御所でもある杉良太郎さんです。

伍代夏子現在の母親は、演歌歌手の伍代夏子さんですが義母にあたります。

実の母親は、杉良太郎さんを支え続けてきた信子さんです。

山田さんが25歳のとき離婚しています。

山田純大さんの結婚のお相手、元女優って?

田京恵 お相手は元女優の田京恵さんです。

田京さんの女優時代の主なドラマ作品は「乱れ雲」「教師びんびん物語Ⅱ」

「水戸黄門」「スイーツドリーム」他などに出ています。

 

交際期間は15年と長くお付き合いしており、今春ゴールインとなり、挙式を上げると発表しています。

出会いは、2001年に山田さんが格さんを演じていた「水戸黄門」です。

ゲストに田京恵さんが出演してお互いが気に入り、そこから交際がスタートしています。

 

交際期間15年ですから、喧嘩したりして一時は合わなくなった時もあるでしょうね

それを乗り越えての結婚ですから、感慨深いものもあると思います。

山田純大さん・田京恵さんおめでとうございます。素敵な結婚式を上げてください(^^)

続いて山田純大さんの演技力はどうなのか?その前に、簡単にプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク


山田純大さんのプロフィール

山田純大 本名:山田純大
生年月日:1973年2月14日
年齢:42歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:180cm
出身校:米ペパーダイン大学卒
職業:俳優
父親:杉良太郎

山田さんはハワイ大学から転校して、米・ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科へ入学し卒業しています。

大学卒業後の1997年に、NHK連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビューしています。

その後はTBSの「水戸黄門」で格さん役を演じてお茶の間で人気が上がりました。

 

人気上昇と共にヒット作品に出演しはじめ、NHKの大河ドラマ「毛利元就」

「江~戦国の姫たち」「水戸黄門29~31部」など人気作品多数出演。

最近ですと「半沢直樹」「リーガルハイ」「花咲舞が黙ってない」

「銀のスプーン」「ルーズヴェルトゲーム」などに出演しています。

山田純大さんの演技力はどうなの?

山田さんの演技力はどうなのかというと、悪役が多いですよね~

悪役は主役を引き立てる大役ですので、役をこなせばこなすほど演技力は上がっていきます。

その意味でも、山田さんは実力派の脇役俳優として力をつけていると思います。

 

山田さんの悪役といえば「半沢直樹」もよかったですけど、

やはり「ルーズヴェルトゲーム」の東洋カメラ悪役購買部長はインパクトがありました。

目の動きや、顔の表情など素晴らしい演技だと思いました。

山田さんの演技は、緊迫感が滲み出る悪役の演技で存在感も大きいと私は思います。

 

山田純大さんのもうひとつの顔

山田さんは、2013年に著書「命のビザを繋いだ男」

ノンフィクション作家としてもデビューしています。

 

本の内容は、時代は第二次世界大戦が開戦前の日本、ナチスから数千人のユダヤ難民を救った男

ヘブライ語学者の小辻節三の生涯を追った物語です。

 

この本の初刊で大御所俳優の津川雅彦さんが絶賛して推薦していました。

俳優業が忙しくて中々執筆する時間もないでしょうが、作家としてもがんばってほしいです。

今春、田京恵さんと結婚式を挙げて俳優業・作家と更なる大きな飛躍へ踏み出してほしいと思います。

 

山田純大さんを紹介しました。ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top