シンガー

aikoの【もっと】が『ダメな私に恋してください」の主題歌に!

aiko

1月12日(水) TBS系 夜10:00~スタート

『ダメな私に恋してください』の主題歌に

aikoさんの新曲「もっと」が決まりました。

どんな詩で、曲はどんな感じなのか

書いていきます。

スポンサーリンク

aikoさんの「もっと」はどんな曲?

aikoさんは16年前、

深田恭子さんのデビュー・シングルのバックコーラスをやっていたそうです。

 

今回は「ダメな私に恋してください」の主題歌

aikoさん自身が作って歌うことになりました。

人のご縁って不思議ですよね~

 

aikkoさんが作詞・作曲した「もっと」

恋愛ソングでは高い定評がある、aikoワールドに仕上がっている感じですね。

aikoさんは、この曲が出来た時、嬉しくて何回もピアノを弾きながら歌ったそうです。

彼女にとっても思い入れ深い曲となって、嬉しさが込み上げてきたのでしょう。

 

POPな曲で、主人公ミチコの心模様や切ない恋の情景などが表現されている曲だと思います。

まだ情報がないので、動画から詩を拾って見ました。

 

僕の前から消えた~君の心が消えた~
あたしはね、あなたのことが好き~なんだよ~

信じてられた瞬間は、ほんと~に瞬間で~

もっと~もっと~もっと~もっと~ねえもっと~
そばにいたいから~

もっと~もっと~もっと~もっと~ねえもっと~
そばにいたいから~

 

恋の切ない詩が、なんかたまらない感じだわ(^_^;)

今の所、音源はこの動画しかないので

ドラマを見ればaikoさんの「もっと」も聞けますね~

 

深田恭子さん主演のツンデレ・ラブコメディ

スポンサーリンク


『ダメな私に恋してください』のあらすじや見どころはこちらに書いてます⇒

よかったら見てくださいね(^^)

aikoさんの新曲「もっと」発売日はいつ?

「もっと」の発売日は今のところ未定です。

発売日でよく多いのが、ドラマ放送開始後から1ヶ月後くらいです。

2月10日~20日くらいだと思いますよ。

 

いまさら、いらないよ~って聞こえてきそうですが(。>﹏<。)

最後にaikoさんのプロフィールも書いておきます。

aiko プロフィール

aiko
本名:甲斐 愛子

生年月日:1975年11月22日

出生地:大阪府吹田市

血液型:AB型

出身大学:大阪音楽大学短期大学部

職業:シンガーソングライター

 

1998年7月に1stシングル「あした」でデビューする。

1999年、3rdシングル「花火」がヒットして、メジャーデビュー1年でブレークし話題になる。

その後は34枚のシングル、ベストアルバム含む13枚のアルバムをリリースする。

aikoさんの最近のヒット曲

「君の隣」「あしたの向こう」(2014年シングルリリース)

「夢見る瞬間」「プラマイ」(2015年シングルリリース)

「泡のような愛だった」(2014年アルバムリリース)

aikoさんの魅力ってなんだろう?

aikoさんは現在40歳ですが、デビューの頃とほとんど変わっていない感じです。

何と言っても、いつみてもカワイイ。

衣装のセンスやルックスもいいです。

 

曲を自分で作ってリリースした後は、必ずライブやツアーを行っています。

ファンを大切にする彼女の活動や、ファンと共に歩む姿勢が共感を得て

不動の人気を維持しているような気がします。

 

aikoさんの新曲「もっと」

フルコーラス聞くのが楽しみです(^o^)

今年も行うライブやツアー活動は、体調管理に気をつけて頑張ってほしいです。

 

aikoさんの新曲「もっと」を紹介しました。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top