ドラマ

臨床犯罪学者「火村英生の推理」あらすじ・ネタバレ、キャストは?

himurahideo1

1月17日(日)日テレ系 夜10:30~

臨床犯罪学者『火村英生の推理』

 

斎藤工×窪田正孝のW主演でスタートします。

あらすじや見どころ、キャストを書いていきます。

スポンサーリンク

臨床犯罪学者「火村英生の推理」ドラマ基本情報


【原作】
有栖川有栖
作品:江神二郎シリーズ・火村英生シリーズ・空閑純シリーズ他

【タイトル】
臨床犯罪学者「火村英生の推理」

【主演】
斎藤工×窪田正孝
※キャスト参照

【脚本】
マギー、佐藤友治
作品:「地獄先生ぬ~べ~」「THE LAST COP」他

【音楽】
井筒照雄
作品:「医師たちの恋愛事情」「民王」「サムライせんせい」他

【演出】
佐久間紀佳、明石広人、浅見真史
作品:「地獄先生ぬ~べ~」「花咲舞が黙ってない」他

【制作】日本テレビ

 

臨床犯罪学者「火村英生の推理」は有栖川有栖 原作のミステリー「火村英生」シリーズを実写化。

「この犯罪は美しいか?」と犯行現場に快楽を求め、偏屈で変わり者犯罪学者の火村英生と

彼の葛藤やもろさを救う推理作家・有栖川有栖の2人が、難事件を解明していく本格ミステリーです。

 

臨床犯罪学者「火村英生の推理」あらすじ(ネタバレ)

【1話ストーリー】

スポンサーリンク


大阪で連続通り魔事件が発生。若い女性2人が命を落とした事件の捜査に火村は関わっていた。

被害者2人の口の中には、謎のメッセージが書かれた紙切れが残されていた。

事件が起こったのは2週連続で火曜日の夜。火村は3週目の火曜日にも事件が起こると予想する。

 

案の定、火村の予想通りに第3の事件が発生する。

またしても被害者は前の事件と同じ犯行手口で若い女性、口の中には紙切れが残されていた。

唯一違うのは、紙切れに書かれたメッセージ、そこには「NIGHT PROWLER」と書かれていた。

 

ナイトプローラーを調べて見ると、「絶叫城」というテレビゲームのキャラクターと判明する。

火村は「絶叫城」を制作した会社を訪れ、ゲームの制作に関わった人物を調べていく。

 

そんな中、次の火曜日までに3日を残し、第4の事件が発生する。

被害者はフリーライターの女性で、犯行手口は前の3件と同じであった。

口の中に残されたメッセージには「GAME OVER」と書かれていた。

 

ゲーム「絶叫城」は4人が亡くなるとゲームオーバーとなるストーリーから、

事件もこれで最後かと思われた。

だが、火村はこれまでの3件の犯行と違うと断言する…….

「臨床犯罪学者 火村英生」第2話のあらすじ・ネタバレ、感想はこちら⇒

 

ドラマの見どころは?

謎と闇を抱え、ストイックに犯罪捜査の真理を追求する火村英生。

火村演じる斎藤工さんが、どこまで役作りにこだわれるかがポイントです。

相棒役でバディを組む、有栖川演じる窪田正孝さんの化学反応も面白そうです。

 

2人を取り巻く、個性ある共演者達。

特に、鍋島久志役を演じる生瀬勝久さんの演技には注目したいです。

シリアスでいくか、コミカルでいくかでドラマのカラーが違ってくると思います。

 

謎解きの要素も含めて、サスペンスタッチな上質なミステリーに仕上げてほしい感じです。

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top