シンガー

宮沢和史が歌手活動休止!理由や今後の予定は?家族はどうなの

宮沢和史

元THE BOOMの宮沢和史さん、

今春から歌手活動を、無期限で休業する発表がありました。

理由や、今後の予定、

家族のことなどを調べて見ました。

スポンサーリンク

宮沢和史が歌手活動を休業する理由は?

2014年12月にBOOMを解散して、ソロ活動を続けてきた宮沢和史さん。

歌手活動無期限休業の理由は、

「自分を見つめなおすために、悩み抜いた末の決断」と言っています。

 

3月までは、最後の音楽活動をして、

4月からは、沖縄県立芸術大学音楽学部で講師を務めるそうです。

 

2013年に宮沢和史さんは、頸椎症性神経根症の治療のため4ヶ月間休業しています。

手術はしないで、東洋医学の治療やリハビリで治療して静養に専念しました。

年齢も49歳なので、体を大事にするための休業とも考えられますね~

 

【頸椎症性神経根症】とは

首は7個の頚椎から構成されていて、頚椎の間から8本の神経がでています。

これらの神経が圧迫されて、首・肩・腕・指先の痛みや痺れとなって現われます。

 

原因は、頚椎板の間隔が狭くなってたりずれたりして神経を刺激したり、

骨棘(骨のトゲ)ができて神経を刺激し、圧迫するなどがあります。

 

中年から中高年に多く発生し、皇后美智子様もこの症状に患っています。

首の老化は、20代から始まっているそうで、変形し始めるのは 40代からということです。

症状が出た場合は、専門医に診てもらったほうがいいです。

 

宮沢和史 プロフィール

宮沢和史
出典:www.crank-in.net

【生年月日】1966年1月18日

【出生地】山梨県 甲府市

【出身校】明治大学経営学部

【身長】171cm

【職業】シンガーソングライター

THE BOOMの活動 (1986年~2014年)

 

宮沢和史 略歴

スポンサーリンク


1986年にTHE BOOMを結成し、その後沖縄音楽に触れていく。

沖縄音楽を昇華させた4枚目のオリジナル・アルバム「思秋期」

そのアルバムに収録されている「島唄」が話題になり大ヒットしてブレークする。

 

6枚目のアルバム「極東サンバ」は、

沖縄民謡からは一変して、インドネシアやブラジル音楽の要素を含んだ楽曲アルバムで

収録曲の「風になりたい」が再び大ヒットする。

 

2006年、新バンド「GANGA ZUMBA」結成。THE BOOMと並行活動するが、

2014年、THE BOOM解散し、その後はソロ活動へ。

 

え~~~宮沢和史さんって沖縄の人ではないんですね~!!

私は、プロフィール見て初めて知りました(。>﹏<。)

沖縄の伝統楽器「三線」を弾いたり、沖縄民謡の影響を受けて楽曲も作っていますが、

THE BOOMでの最初の頃は、沖縄の人たちから受け入れられず、反発もあったみたいです。

 

宮沢和史の家族は?

宮沢和史さんのご家族を調べて見ました。

光岡ディオン
出典:encrypted-tbn0.gstatic.com

宮沢和史さんの奥様は、光岡ディオンさんです。日本と米国のハーフでキレイな人です。

職業は、タレント・パーソナリティで、音楽番組やCNNニュースを担当しています。

 

宮沢和史さんの息子はイケメンモデル

宮沢氷魚
出典:cloudfront.net

宮沢和史さんの長男・宮沢氷魚(みやざわ・ひお)さんは、

昨年の『MEN’S NON-NO』のオーディションに合格し

専属モデルになっています。すごいイケメンですね(^o^)

 

お子さんは3人いる見たいですが、長男の氷魚さんしか情報がありません。

 

宮沢氷魚さんは、現在大学3年の21歳で、女優の新垣結衣や清水富美加らがいる

レプロエンタテインメントに所属しています。

今後の活躍に注目したいですね!

 

まとめ

宮沢和史さんは、「コンサートツアー2016MUSICK」

全身全霊を捧げて歌い上げると言っています。

素晴らしいコンサートが期待出来ると思います。

 

4月からは芸大の講師として頑張ってほしいし、

またカムバックも期待したいですね(^^)

 

宮沢和史さんを紹介しました。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top