ドラマ

『怪盗山猫』主演は亀梨和也!あらすじ・ネタバレやキャストを紹介

怪盗 山猫

スリリングでスピード感溢れる、

神永学原作の「怪盗探偵 山猫」がドラマで初めて映像化!

 

連続ドラマ「怪盗 山猫」

主演はKAT-TUNの亀梨和也さん。

1月16日(土)日テレ系 夜9:00スタート

 

「怪盗山猫」のあらすじ(ネタバレ)や見どころ、

キャストを書いていきます。

スポンサーリンク

怪盗山猫 ドラマ基本情報

【原作】神永学「怪盗探偵山猫」シリーズ

【タイトル】「怪盗山猫」主演 亀梨和也

【放送日】1月16日(土)日テレ系 夜9:00スタート

【脚本】武藤将吾「家族ゲーム」「若者たち2014」「テルマエ・ロマエ」

【チーフP】伊藤響「ど根性ガエル」他

【プロデューサー】福井雄太、下山純「学校のカイダン」「死神くん」など

【演出】猪股隆一、西村了、小室直子 「家政婦のミタ」「デスノート」「掟上今日子の備忘録」など

【制作】日本テレビ

 

神永学さん原作の「怪盗探偵山猫」シリーズは、

「怪盗探偵山猫」「虚像のウロボリス」「鼠たちの宴」の3巻が文庫で出ています。

 

原作者の神永さんは、ドラマ化するにあたり『原作よりも面白くすること!』とひとつだけ条件を出しています。

どんな作品を創り上げるのか、神永さんも期待を寄せています。

 

制作スタッフも「家政婦のミタ」を初め、ヒット作を手がけた人達ばかりですので、

「怪盗山猫」も原作以上に面白くしてほしいですね~

スポンサーリンク


 

怪盗山猫 あらすじ(ネタバレ)

怪盗 山猫出典:prcm.jp

世間を賑わす神出鬼没の天才怪盗犯「山猫」

痕跡も残さず鮮やかな手口で大金を盗み出し、悪事を暴いて姿をくらます。

 

過去にはミスした事もなく、決して彼を捕まえる事は出来ない!

山猫がこだわるのは、「どう盗むのか」ではなく「なぜ盗むのか」が彼の盗みの本質である。

 

ターゲットを決めると、獲物を徹底して調べあげてから、盗む価値に値するのかを決めて決行する。

山猫のターゲットは、善人からではなく卑劣な手段で金を稼ぐ悪徳企業のみ。

 

【第1話ストーリー】

振り込めサギで金を稼いでいる政治団体に忍び込み、金庫から見事に大金を奪うことに成功する。

その後、悪事の証拠となるデータも盗む出そうとするが、魔王というハッカーに邪魔をされてしまう。

 

山猫は、自分の事件記事を書く雑誌ライター勝村に魔王の正体を問いただし、協力するように言う……

魔王の正体や役割も明らかにされていきます。

『怪盗山猫』第2話のあらすじ(ネタバレ)⇒

 

怪盗山猫の見どころ

ドラマ「怪盗山猫」の基本スタイルは、大どんでん返しもある、痛快・ピカレスクエンターテイメントです。

主人公の天才怪盗「山猫」は、鮮やかな手口で大金を盗み出し、悪事を暴いて姿をくらます。

 

圧倒的なスリリングなストーリーと痛快ピカレスク・ロマンや、

大胆不敵の盗みのシーンも「怪盗山猫」の見どころのひとつと言えます。

 

主人公「山猫」のビルからビルへの大滑空や、ワイヤーアクションなどの

スリリングな展開も用意されている見たいです。

 

主人公「山猫」を演じるのは亀梨和也さん、豪華なキャスト陣との関わりも

このドラマのキーポイントになるでしょう。

 

ストーリーは「ねずみ小僧」「ルパンⅢ世」が思い浮かびますが、

「怪盗山猫」がどこまで原作以上に面白くなるのか、楽しみですね~

お手数ですが~下から2ページヘ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top