生活

お金がどんどん貯まる魔法のお財布になる!お金を呼ぶ法則とは?

お金がどんどん貯まる魔法のお財布になる!お金を呼ぶ法則とは?

お財布はお金の玄関と言われます。

玄関が汚れていたり、

乱雑だったりすると

お金が貯まらず、どんどん逃げていくと言われます。

 

玄関をキレイにしてお金を迎え入れると

お金がどんどん寄ってきます。

お金を呼びこむ法則について書いていきます。

スポンサーリンク

お金が貯まらない財布とお金が貯まる財布の違いは?

お財布

お財布をどのように使っているかで、金運が全然違ってきます。

お金が貯まらない財布と、お金が貯まる財布の違いを上げて見ました。

 

お金が貯まらない財布

◆使わないクレジットカードやポイントカードが多く入っている。

◆レジのレシートや割引券が無造作に乱雑に入っている。

◆1円・5円・10円などの小銭が溢れるくらいに入っている。

◆お財布がパンパンに膨れ上がっている。

◆終えた病院の診察券などが入っている。

◆紙幣の向きがバラバラで小銭が多く入っている。

◆革の一部がはがれていたり、ファスナーの破損などで、財布全体が型崩れしている。

 

お金が貯まる財布

◆男女に関係なく長財布を使っている。

◆お財布がスリムでスッキリしている。

◆財布の中身が整理されている

◆キャッシュカードは1枚か2枚、クレジットカードは2、3枚。

◆買い物レシートやポイントカードなどが入っていない。

◆お札の種類がまとまって整理されている。

 

どうでしょうか?

あなたも思い当たることがあるのではないでしょうか?!

お財布といえでも、扱い方でまったく違ってきます。

 

お金が貯まる金運の法則とは?

お財布

お金が貯まる財布には共通点があります。

金運を上げるためには4つの法則があります。

 

お札の向きを揃えて、上向きに入れる

お金を金種別に揃えて、人物の絵を上向きに入れるのが良いとされます。

お金の流れ、循環をよくするために、出るエネルギーを生み出すためです。

 

新しい財布は最初に入れる金額が重要

お財布を新しく買ったら、最初にいくら入れるかで財布の運命が決まってしまいます。

最初に2000円しか入れなかったら、そのまま2000円の価値しかない財布になります。

スポンサーリンク


 

最初は無理してでも、綺麗なピン札を多く入れて、

1週間位はキープすると財布がお金を記憶するといわれます。

 

そうするとお金のエネルギーの循環がよくなり、お金を呼び込むようになります。

パンパンに入れると、かえって逆効果になりますので、ほどほどがいいそうです。

 

財布に一定のお金をいつも入れておく

お財布にいつもお金を入れておく、見せ金といわれるものです。

 

5万とか10万を使わないで常に財布に入れておくと

そのお金が呼び水となり、お金の循環がよくなるというものです。

 

常に高額のお金が入っていると、

お財布を大事にする効果もありますので、一石二鳥です。

 

財布の中身は整理整頓する

◆普段使わないキャッシュカードや、

たくさんのクレッジットカードは不必要なので入れないこと。

saifu4

キャッシュカードは、メインバンクの1枚、クレジットカードは2~3枚が理想です。

 

◆ポイントカードや、訳の分からないカード、買い物レシート、診察券などは入れないこと。

どうしてもレシートや診察券などを入れる場合は、

お財布の中ではなく、外側にあるポケットに入れましょう。

 

お財布の中は、お金とは関係のないものが入ると、

循環するエネルギーに影響しますので、意識して整理することが大切です。

 

◆小銭は財布が傷む原因になるので、別の小銭入れに入れる。

よく、小銭でパンパンに膨れ上がったお財布を持っている人がいますが

お財布がすぐ傷む原因にもなり、カードも小銭の重みで割れやすくなります。

saifu5

別の小銭入れに入れるのがベストです。

買い物先で入れてしまった場合、

自宅に帰ったら、小銭入れに移し替えるようにしましょう。

 

まとめ

お金が循環する金運は目に見えません。

普段からお財布を大切にして、整理整頓、不要なものは入れないことが

金運アップに繋がると思います。

 

買い物の最中は、混雑していたりすると

お釣りを無造作にお財布にしまってしまいますよね~

 

その場で整理するのが出来ない時は、帰宅したら、そのままにしないで

お財布を整理整頓することが大切です。

 

世の中、お金が嫌いな人はいませんよね(^o^;)

あなたのお財布も整理して、金運アップを実践してみてください。

 

お金を呼びこむ、お財布の話しでした。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top