100均便利グッズ

ダイソー『ミニおろし』ケース付きで100円はお買い得!

久しぶりにダイソーに行ったら、タッパー付きのおろしを見つけました。

『ミニおろし』ケース付き

おろしてそのままタッパーで保存でき、便利そうだったので、買って見た。

どんなのものか、紹介します。

スポンサーリンク

ミニおろし 商品詳細

ミニおろしを袋から取り出すと、非常にコンパクトです。

刃の付いたおろし器と、ケースのフタケース本体の3つがセットです。

【ミニおろし 材質】
■ケース本体・フタ:ポリプロピレン 耐熱温度100℃ 耐冷温度-20℃
■スライサー本体:ABS樹脂製 耐熱温度70℃
■スライサー金属部:ステンレス鋼板
■スベリ止め:熱可塑性エラストマー 耐熱温度70℃ 耐冷温度-20℃

タッパーケース本体の裏側には、スベリ止めのゴムが4ヶ所付いています。

これは便利ですね~(^o^) 100円にしてはよく考えられています。

おろし器は、ケース本体のタッパーにピッタシハマります。

まったくグラグラとかしません。

おろし器の刃です。

画像左側、刃の下の部分もギザギザがあるので、ジャガイモをすり潰すとか出来ますね。

ミニおろし 使い方

ケース本体におろし器をはめてセットします。

スポンサーリンク


表裏を間違わないよう、おろし器を表にしてセットします。

ケース本体を押さえながら、おろしていきます。

大根をおろしていきます。

こんな感じにおろせました。

普通におろせました(^^)

ケース本体は、そのままタッパーになるので、フタをして保存する事も可能です。

保存しないでしまう場合は、ケース本体やおろし器をよく洗って

おろし器を裏返してケース本体に収納し、フタを閉めて保管する。

ミニおろし 使用注意事項

●おろし器は刃物なので、取り扱いに注意する。
●最初使用するときは、食器用洗剤でよく洗う。
●変形や火災防止のため、火気の近くや高温場所での使用・保管は避ける。
●電子レンジ・食洗機・乾燥機での使用はしないこと。
●お子さんの手の届かない場所に保管する。
~商品パッケージから抜粋~

使用法はキチンと守りましょう!

ミニおろし 使って見た感想

コンパクトですが、使いやすいです。

スベリ止めは付いていますが、ケース本体をよく押さえながらおろしてください。

 

お子さんとかにやらせるのは、危ないですので止めてくだい。

おろした物を、ケース本体をタッパーとして保存できるのが、ミニおろしの便利なところだと思います。

100円で、おろし器とケース本体のタッパーがセットになっている点は安いと思います。

 

この商品はダイソーさんの企業努力が感じられますね~

あなたも、一度「ミニおろし」を使って見てはいかがですか?

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top