ドラマ

『ダメな私に恋してください』深田恭子主演あらすじ(ネタバレ)・キャストを紹介!

ダメな私に恋してください

1月連ドラ『ダメな私に恋してください』

深田恭子さん主演のツンデレ・ラブ・コメディーが

1月12日(火) 夜10:00 スタートします。

 

「ダメな私に恋してください」の

あらすじ・見どころ、キャストや主題歌を調べて見ました。

 

スポンサーリンク

「ダメな私に恋してください」の あらすじ

原作は中原アヤさん。累計売上100万部以上、女性に絶大な支持がある人気作品。

現在、女性コミック誌「YOU」で連載中の漫画です。

 

『ダメな私に恋してください』のストーリーは、

アラサーダメ女とドS元上司が贈るツンデレ・ラブコメディーです。

あらすじの紹介はネタバレを含みます。

 

【1話あらすじ】

主人公の柴田ミチコは30歳。勤めていた会社が突如倒産して職を失い就活も連敗中。

無職なのに、年下の大学生純太に貢いでいた非モテ女子・ミチコ。

貯金も底を突いて、「何もないが肉が食べたい」とアラサーダメ女にどっぷり浸かる日々。

 

そんな時、前の職場でいつもミチコを罵倒し、大嫌いだったかつてのドS上司・黒沢歩と偶然再会する。

黒沢は祖母が営んでいた喫茶店のマスターになっていた。

 

生きていくため、食べていくためにはしょうがないと決心し、黒沢の喫茶店「ひまわり」でアルバイトを始める。

バイトを初めるが、前の職場の関係と同じように黒沢にバカにされ、毎日こき使われる日々が続く。

黒沢に弄られながらも、彼が作るオムライスや美味しい料理の欲望には勝てずにバイトを続けるミチコ。

 

ミチコが様々なトラブルに見舞われるている時、無愛想ながらも手を差し伸べてくれる頼りになる黒沢。

彼の今までとは違う優しい一面を目の当たりにしたミチコは、いつしか黒沢に惹かれていきます。

しかし、黒沢は幼なじみの春子に想いをよせている事を知り、苦しむミチコ。

 

そんな中、職場の同僚・最上に告白される。

ミチコは最上と付き合い始めることになるが…….

 

【TBS】番組予告動画

 

「ダメな私に恋してください」の見どころ

ダメな私に恋してください出典:twitter.com

アラサーダメ女のミチコと、元ドS上司黒沢のツンデレラブ・コメディー!

2人を囲む、様々な登場人物の関わり方などのドタバタラブコメディー

見どころの一つといえます。

 

主人公を取り囲む、個性ある出演者の演技も目が離せない感じです。

ちなみにツンデレとは・・敵対的な態度と好意的な態度の両面を持つことです。

 

「ダメな私に恋してください 」キャスト

柴田ミチコ ・・深田恭子

深田恭子出典:www.oricon.co.jp

会社が倒産して失業。就活中に元ドS上司の黒沢と再会する。

貢ぎ体質で貯金もなく、肉が大好きなアラサーダメ女のミチコ。

 

深田恭子さんの最近のドラマ出演は、「キャビンアテンダント刑事」(フジ)「女はそれを許さない」(TBS)

「セカンドラブ」(テレ朝)など

お相手役のディーン・フジオカさんとは初共演ですので、ラブ・コメディーが楽しみですね~

 

黒沢 歩・・ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカ出典:storage.mainichikirei.jp

ミチコの元ドS上司、喫茶店「ひまわり」のマスター

ミチコをアルバイトで雇うが、散々こき使う。

 

モデル・俳優・映画監督もこなすマルチな才能を持つディーン・フジオカさん。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役でお茶の間の話題となり、大ブレークしました。

 

そして今度は、ドS上司役に挑戦!

ディーン・フジオカさんは、今注目のマルチタレントです。

 

最上大地・・三浦翔平

三浦翔平出典:www.shoheimiura.com

スポンサーリンク


ミチコが再就職する会社の同僚。

社交的でミチコに気さくに声をかけ、想いをよせる。

 

テレビドラマ「ごくせん」で俳優デビューし、

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

三浦翔平さんの最近のドラマでは、「ホテルコンシェルジュ」(TBS)や「エンジェルハート」(日テレ)

に出演し人気上昇中のイケメン俳優です。

 

春子・・ミムラ

ミムラ出典:sokkuri.net/

明るく優しい女性で、黒沢とは幼なじみの春子。

生花店を営み、喫茶「ひまわり」に花を届けている。

 

ミムラさんは、個性豊かな癒し系女優として

時代劇から刑事物、ラブストーリーと様々なジャンルに出演しています。

 

前から思っていたのですが、カタカナ3文字の変わった芸名ですよね~

名前の由来は「ムーミン」が好きで、ムーミン谷の住人の「ミムラ姉さん」にちなんでいるそうです。

 

生嶋 晶・・野波麻帆

野波麻帆出典:cinema-magazine.com

ランジェリーSHOPの店長。姉御肌でミチコのよき相談相手

お子さんが2人いるとは思えない、美人女優の野波麻帆さん。

野波麻帆さんの詳細はこちら⇒

 

個性あるその他のキャストメンバー

テリー(照井学)・・鈴木貴之

黒沢の後輩

美男コンテスト「ミスター・ジャパン」に出場して、見事に初 Mr. JAPANに選ばれ

その後、モデル・俳優で活躍しており、これからの活動が期待される鈴木貴之さん。

 

門真由希・・佐野ひなこ

ウエスト51cmの抜群のプロポーションで、グラビアアイドルとして人気急上昇中の佐野ひなこさん。

最近のドラマでは「デスノート」(日テレ)や「サイレーン」(フジ)に出演しています。

 

タマ(玉井剛)・・石黒英雄

黒沢の後輩

「第17回ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞。

石黒英雄さんは「ごくせん」(日テレ)で俳優デビューし、運動神経バツグンのイケメン俳優です。

 

ポチ(星武)・・クロちゃん

黒沢の後輩

お笑いグループ「安田大サーカス」のボケ担当。

クロちゃんの強面からは想像出来ない、可愛いハイトーンボイスが魅力で人気者です。

 

中島美咲・・内藤理沙

女性アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーです。

大人気ドラマ「ドクターX」に出演し、秘書役でブレイクした内藤理沙さん。

 

森努・・小松和重

小松和重さんは名脇役として「ドクターX」や「相棒」「花咲舞が黙ってない」など、

ドラマ出演多数のベテラン俳優です。

 

●鯉田和夫・・小野武彦

喫茶「ひまわり」の常連客

大河ドラマ、時代劇から刑事もの、トレンドドラマなどに多数出演し

なんでもマルチに役をこなす、大御所俳優の小野武彦さん。

 

撮影は順調に進んでいて、現場は盛り上がっています~♪

ドラマの放送が今から楽しみです~(^o^)

 

「ダメな私に恋してください」主題歌

主題歌はaikoさんの「もっと」に決定しました。

作詞作曲:aikoさんでリリースは未定です。

主題歌についてはこちら⇒

 

『ダメな私に恋してください』の紹介でした。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top