100均便利グッズ

【エッグタイマー】ダイソー100均!ゆで卵が楽しく作れる便利グッズ

子供が喜びそうなダイソーのキッチングッズです。

『エッグタイマー』です。

可愛いヒヨコが、色の変化でゆで具合をお知らせしてくれます。

半生、半熟、固ゆでの3パターンが分かります。

どんなものか試して見ました。

スポンサーリンク

エッグタイマー 商品特性

半生・半熟・固ゆでの3つのバリエーションのゆで卵が作れます。

SOFTのピンク色が白になったら半生
MEDIUMのピンク色が白になったら半熟
HARDのピンク色が白になったら固ゆでです。

材質:ポリエステル樹脂
耐熱温度:120℃
寸法:幅60×横40×高さ30mm

エッグタイマー ゆで卵の作り方

作り方は、鍋に水を入れて卵とエッグタイマーを入れるだけです。

SOFTの部分の色が白くなっています。半生出来上がりです~。

半分に切ると、まさしく綺麗な半生卵の出来上がり~

出だし好調です(^o^)

次は半熟です。

ちょっと画像が見づらいですが、MEDIUM部分が白になっています。

画像撮るのがモタモタしていると、すぐに色が変わってしまう(^_^;)

スポンサーリンク


取り出して半分にすると、半熟卵になっています。

半熟もいい加減で出来上がりました~

最後は、固ゆでです。

全部が白になっています。速く取り出さないと~

半分に切ると、固ゆで卵の出来上がりです。

ちょっと取り出すのが早かったかもw

若干半熟部分もありますが、成功ですね~^_^

 

使用上の注意点

ゆで卵が出来上がった後、ヒヨコのタイマーを水で冷やすと割れる事もありますので注意してください。

説明書にも記載してありますが、自然に覚ますのがいい見たいです。

使ってみた感想

今まで、ゆで卵を作る場合、キッチンタイマーを使っていました。

これは面白くて便利ですね。

子供と一緒にゆで卵を作ると楽しく作れますね~お子さんが火傷しないように注意してくださいね!

 

タイマーなので、半生とか半熟はよそ見出来ないです。

ピンクの色が白に変化していくのは、お湯の中でもよく分かります。

目安となる色が変化したら出来上がりですから、簡単で分かりやすいです。

 

100円で、卵のゆで具合を色で知らせるタイマーが買えるのはお買い得です。

あなたも、ダイソーの「エッグタイマー」でゆで卵を作って見てください。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top