100均便利グッズ

簡単に『だし巻きたまご』が電子レンジで作れる!ダイソーグッズ

だし巻きたまご

ダイソーで見つけた、時短便利グッズです。

 

レンジで簡単「だし巻きたまご」

 

この商品はテレビでも紹介された、超便利グッズなんです。

人気商品なので探しましたよ~

ダイソー店舗4件も回ってやっと見つけました。

 

これが欲しかったんです。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

レンジで簡単 だし巻きたまご 商品概要

だし巻きたまご電子レンジで、だし巻きたまごが簡単に作れるスグレモノです。

 

だし巻きたまご■材質:ポリプロピレン
■耐熱温度:140℃
■耐冷温度:-20℃

 

だし巻きたまごこの本体に溶いた卵を入れます。

 

だし巻きたまごこれは最後に使う押し型のフタです。

ではさっそく作って見ましょう

 

レンジで簡単 だし巻きたまご 作り方

だし巻きたまご
だし巻きたまごポイント①
卵を1個入れ、水大さじ1杯(15cc)を加えてよく混ぜます。

箸で白身を切るようにして混ぜるのがポイントです。

押し型のフタはしないで、電子レンジで加熱します。
500W:40秒

 

だし巻きたまご

だし巻きたまごレンジから取り出し、顆粒だし小さじ1/3を入れてよく混ぜます。

うちでは味ぽんを入れました。

押し型フタはしないで、再び電子レンジで加熱します。
500W:40秒

スポンサーリンク


 

だし巻きたまご電子レンジの中で溢れるくらいに膨らみます。取り出すとこんな感じです。

 

だし巻きたまごポイント②
押し型フタをゆっくり押し込んで、横に付いているフラップでしっかり固定します。

かなり弾力はありますよ。1分間置きます。

 

だし巻きたまご1分後、本体から取り出しお皿に移して出来上がりです~(^o^)

 

だし巻きたまご形はいい感じです。少し玉子にムラがあるので、もっと混ぜた方がよかったかも。

食べて見ると、フワフワ食感で、超美味しいです~~。

これは玉子焼き↓
「シリコンクッキングリング」で玉子焼きがキレイ簡単に作れた~100均便利グッズ!

 

【キレイに作るコツ】

レンジから取り出して、最後にフタを押し込むとき、

弾力がないときは膨らみが足りないので、ほぼ失敗だと思ってください。

出来上がりがキレイには出来ません。卵をよく溶いておけば大丈夫です。

 

使用してみた感想

フライパンでだし巻き玉子を作るのは、けっこう手間がかかって難しいです。

焦げたりして中々うまく出来ません。

 

ダイソーの「だし巻きたまご」は

電子レンジで作れるので簡単でキレイに出来ます。

 

出来上がりがとにかく早く、3分も掛かりません。

しかも、油を使っていないのでヘルシーです。

 

朝忙しい時とか、お子さんのお弁当とかには持って来いだと思います。

100円でこのクォリティーレベルは、すごいとしか言いようがありません。

 

時短でヘルシーな超便利アイテム

レンジで簡単「だし巻きたまご」是非試してみてください。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top