ドラマ

『悪党たちは千里を走る』に出演する山崎育三郎のwikiや彼女が気になる!

山崎育三郎

山崎育三郎さんと言えば、

下町ロケットに真野役で出演したイケメン俳優です。

 

今度は「悪党たちは千里を走る」に誘拐犯の共犯役として出演します。

ソフトな声が魅力的な、イケメン俳優の山崎育三郎さんを調べて見ました。

スポンサーリンク

山崎育三郎 プロフィール

山崎育三郎
出典:http://www.ken-on.co.jp/

本名:山崎育三郎

生年月日:1986年1月18日

年齢:29歳

出身:東京都

血液型:A型

身長:177cm

特技:英会話・ダンス・ピアノ

趣味:野球・ゴルフ

職業:俳優・歌手

所属:研音

 

山崎育三郎 略歴

1998年 12歳で小椋佳が企画担当したアルゴミュージカルに主演しています。

2001年 東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学。

 

2002年 アメリカのノースカントリー・ハイスクールへ語学留学。

全米高校生クラシック声楽コンクールのミズーリ州大会にて上位入賞をしています。

 

2003年に帰国し、2005年 東邦高等学校声楽科を卒業。

2006年、東京音楽大学声楽演奏家コースを2年中途退学。

 

2007年『レ・ミゼラブル』マリウス役としてデビュー。

同年11月、ボーカルグループESCOLTAのメンバーとしてメジャーデビューする。

 

2008年 映画『夏休みのような1ヵ月』で初主演となる。

その後は2010年にUNIVERSAL Jより『愛の五線譜』でソロデビューし、ソロコンサートも行っています。

 

甘い歌声で多くの舞台で活躍する

「パッチギ」「嵐が丘」「ロミオ&ジュリエット」「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」など他にも多数出演する。

最近の出演作は、「モーツァルト」で主演を果たし菊田一夫演劇賞を受賞し「エリザベート」にも出演する。

 

ソフトで甘い気品のある歌声でたくさんの観客を魅了しています。

山崎育三郎さん本人は、中学に入ってミュージカルスターを夢見ていました。

 

12歳でアルゴミュージカルの主演に選ばれてなかったら、ジャニーズに入っていたかも知れないと言っています。

当時ジャニーズで人気があった光GNJIが好きだった見たいです。

 

20を超えるミュージカルに出演している山崎育三郎さん。

中学の時クラシックの先生に出会って、声楽の基礎や発声法、呼吸法を学んでいた事が大きかったと言っています。

スポンサーリンク


 

山崎育三郎のテレビ出演

山崎育三郎
出典:under-the-veil.jp

「六番目の小夜子」(NHK) 加藤彰彦 役でドラマ初出演し、ガリ勉役の生徒役を演じています。

民放初出演作『THE LAST COP』(日テレ) 安藤光輝 役では、なんと悪役のテロリストでした。

 

山崎育三郎さん本人としては、「ロミオ&ジュリエット」や「レ・ミゼラブル」で

正統派の王子を演じてきただけに、悪役のテロリスト役は驚いたそうです。

 

そして『下町ロケット』(TBS) 真野賢作役では技術者を見事に演じて話題になりました。

第2部のガウディー計画では、

山崎育三郎さんの熱演が素晴らしくいい役どころを演じているなあ~と私は個人的に感じました。

 

2016年1月20日スタート『悪党たちは千里を走る』(TBS) 園部優斗 役で

ムロツヨシさんとのカラミの演技が見ものですね。

この作品は、笑いあり涙ありのユーモラスサスペンス作品です。

 

山崎育三郎さんご本人は、ムロツヨシさん、黒川芽以さんとの共演もとても楽しみにしていますと言っています。

 

山崎育三郎の熱愛や彼女は

安倍なつみ
出典:http://daikaibou.com

今、交際していると噂があるのが、元モーニング娘の安倍なつみさんです。

現在、安倍なつみさんは舞台女優として活躍しています。

 

出会いのキッカケは、2011年のミュージカル河村隆一さん主演の「嵐が丘」です。

夫婦役で共演しています。

 

舞台での夫婦役はお互いに心が通じ合わないと、いいお芝居は出来ませんよね~。

現実でもそれが実って交際に発展したのではないでしょうか!

 

結婚の噂もあるほどですから、真剣にお付き合いしているお二人です。

甘い美声の気品ある歌声の山崎育三郎さんは、ミュージカル界の貴公子と呼ばれています。

 

舞台はもとより、テレビ出演も増えてきていますので、

今後増々ファンが多くなると思います。

 

今後の動向に目が話せない俳優さんです。

山崎育三郎さんの紹介でした。

ありがとうございました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top