ドラマ

野波麻帆『ダメな私に恋してください』に出演する美人女優が気になる

野波麻帆

1月の新ドラマ(TBS系)で『ダメな私に恋してください』が始まります。

アラサーダメ女とドS元上司コンビが繰り広げるラブコメディーです。

 

主演は深田恭子さん、ドS元上司にはDEAN FUJIOKAさん。

ドS男の元カノの晶役は、野波麻帆さんが演じます。

 

家政婦のミタや学校の怪談など、

数多くのドラマに出演している美人女優の野波麻帆さんにスポットを当てて見ました。

スポンサーリンク

野波麻帆 プロフィール

野波麻帆
本名:野波 麻帆

生年月日:1980年5月13日

年齢:35歳

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:O型

出身校:堀越高等学校

趣味:歌・カメラ・絵を描くこと

職業:女優

所属:東宝芸能

 

野波麻帆 経歴

立教女学院在学中に、第4回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞しています。

これをキッカケにして芸能活動を始めて、堀越高校へ転校しています。

 

初出演は、1997年東宝映画の『モスラ2 海底の大決戦』で、ドラマでは『寿司、食いねェ!4』に出演。

その後映画『愛を乞うひと』で日本アカデミー賞 新人賞、助演女優賞に選ばれています。

 

野波麻帆さんは美人だけではなく、実力のある演技派女優さんなんですね。

その後は、数々のドラマや映画に出演しており、

ファッション好きでThe Othersというユニットでスタイリストにもなっています。

女優業の傍ら、DJ活動など、様々な活動をしてきています。

 

連続ドラマの初主演は、2009年「セレぶり3」で一躍話題になりました。

2012年に俳優の水上剣星さんと結婚して、現在は女の子2人のママさん女優です。

 

野波麻帆 最近の主な出演作品

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群(2010年 テレビ朝日)

モテキ(2010年 テレビ東京)

家政婦のミタ(2011年 日本テレビ)

TOKYOエアポート(2012年 フジテレビ)

ハニー・トラップ(2013年 フジテレビ)

学校のカイダン(2015年 日本テレビ)

ダメな私に恋してください(2016年 TBS)

私が印象に残っているドラマは、同窓会〜ラブ・アゲイン症候群と家政婦のミタです。

ラブ・アゲイン症候群では、神保悟志さんの愛人役を見事に演じていました。

 

家政婦のミタでは、4姉弟の若年父親役を演じる長谷川博己さんの元不倫相手のOL役。

このドラマは視聴率40%超えのモンスタードラマでしたよね~

2つとも主演ではなかったですが、強烈なインパクトがある役柄を、演技派でこなしていた野波麻帆さんです。

 

野波麻帆のファッションセンスがいい

野波麻帆 野波麻帆
出典:ameblo.jp

スポンサーリンク


野波麻帆さんは、大のファッション好きが高じて、

友人とThe Othersというユニットを組んでスタイリストもやっています。

 

一時は、同じ事務所で仲のいい、長澤まさみさんのスタイリストもやっていたらしいです。

背が高くてスタイルがいいのでモデルさんのようで、何着ても似合いますね~

 

帰国子女を思わせる英語はペラペラ

テレビドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部〜』

に出演した時に、話す英語の発音が良くて話題になりました。

 

彼女によると、子供の頃から英会話を習っていて、母親がロスに住んでいたこともあって、

実用的に使っていたせいか英会話がうまくなったらしいです。

 

母親がロスに住んでいたということは、親はお金持ちと噂されています。

普通の家系ではロスには住めないですよね。

 

野波麻帆の結婚相手は元超イケメンモデル

水上剣星

野波麻帆さんの結婚相手は、俳優の水上剣星さんです。

2年間のお付き合いで結婚に至ったそうです。

 

超イケメンの水上剣星さんの経歴がすごいんです。

14歳でモデルデビューして、

ファッション雑誌、パリコレショーの経験を持つ一流モデルです。

 

スカウトされて、25歳で俳優デビューしています。

東京DOGSがデビュー作品で、連続8クールドラマ出演しています。

最近ですと「今日は会社休みます」に出演していました。

 

野波麻帆のお子さんは?

野波麻帆 野波麻帆
出典:ameblo.jp

 

お子さんを出産しているとは思えない容姿端麗

2013年に最初の女の子を出産して、今年2015年にまた女の子を出産して、現在2人の女児のママです。

2歳の女の子と今年出産したばかりの娘ですから、可愛いくて溺愛でしょうね~

野波麻帆
出典:ameblo.jp
ブログを見ましたけど、残念ながらお子さんとの画像はこれだけですね。

ブログも最近は更新が止まっていますので、子育てと女優業で今が一番忙しいかも知れません。

 

野波麻帆さんの今後の活躍に大いに期待したいですね(^o^)

野波麻帆さんをご紹介しました。

ありがとうございました~

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top