100均便利グッズ

ダイソー【5LEDスタンド】自在に角度変更できてスゴイ明るい!

ダイソーでスタンドライトを見つけました。

小さくて、オシャレ、100円ですからお手軽に買ってしまいました。

「5LEDスタンド」です。

さて、どのくらい明るいのか?

スポンサーリンク

5LEDスタンド 詳細

5LEDスタンドの色は赤・白・黒の3種類ありますが、今回は黒を買いました。
白が欲しかったけど売り切れていた(-_-;)

アルカリ単3乾電池3本使用します。

説明書を見ると、
単3電池をマイナス極からセットしないとショートの原因になる見たいです。
壊さないように注意してください。

ダイソーの5LEDスタンドは、フレキパイプを使っているので角度が自由自在に変えられます。
100円の商品でフレキパイプを使っているとは、すごいですね~

LEDが5個付いています。
光の種類には、昼光色、昼白色、白色、温白色、電球色があり、色温度によって区別されています。
色は高くなるほど青くなり、低くなるほどオレンジ色が強くなります。

スポンサーリンク


一般的な商品は、昼光色、昼白色が多いですが、このスタンドライトは電球色を使用しています。
スタンドで電球色は珍しい貴重品です。
電球色は暖かみのある落ち着いた光で、寝室とかによく使われています。

台座にある、丸いボッチのようなスイッチでON-OFF切り替えます

 底のフタを開けて、アルカリ単3乾電池3本入れます。

5LEDスタンドの明るさ

フローリングの床に置いてスイッチ・オンです。
小さいのに結構明るいのには、びっくりしました。

部屋の照明を消してみると、わぁ~かなり明るいです(^o^)

5LEDをズームすると、眩しい輝きを放っています。
まるでUFOように見えます。

⇒これもUFO見たい~3LEDタッチライトミニ

5LEDスタンドを使って見た感想

コンパクトでオシャレ、なおかつ明るくて使いやすいです。

使用場所としては、ベッドサイド、パソコンサイド、デスクサイドで使えます。

色が電球色なので、気持ちが安らいでとってもいい感じですね~

フレキパイプ使用で、LEDが5個付いているスタンドライトが100円とは驚きの価格です。

電池式なので、停電や防災時には非常に役に立つと思います。

一度試して見る価値はあると思いますよ。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top