100均便利グッズ

ダイソーの【蒸しパンミックス】レンジで3分!ふわふわでおいしい

蒸しパンミックス今日は、100均商品の蒸しケーキを紹介します。

ダイソーで見つけた

『蒸しパンミックス』です。

さっそく作って見ましょう!

スポンサーリンク

蒸しパンミックスとは?

見た感じ美味しそうだったので、買ってみました。

蒸しパンが電子レンジで3分で出来上がります。

【材料】
●蒸しパンミックス 100g(1/2袋)
●牛乳 15cc(大さじ1)
●サラダ油 40g(大さじ3弱)
●卵(Mサイズ) 2個

蒸しパンミックスの作り方

◆ボールに牛乳(15cc) 、サラダ油 40g 、卵2個を入れて混ぜあわせます。

◆よく混ぜたら、蒸しパンミックス100gを入れて混ぜ合わせます。

画像のような感じになります。

マフィン用のLカップを買いました。
カップの口径は65ミリ・高さ50ミリ。

200gですと蒸しパンが4個作れます
「マフィンケーキ カップL」
(8枚入り108円)

耐熱性のケーキカップに流し込み、上からラップしてください。

電子レンジに入れます。

商品キャッチは3分ですが、実際はそんなにかかりません。

【加熱時間の目安 】
600W :2分 500W :2分30秒

時間が来たら出来上がり~~

スポンサーリンク


電子レンジから取り出すときは、熱いので注意してください。

取り出したら、すぐにラップを取ってください。

少しおいたら、カップから蒸しパンを取り出してください。

※注意 時間が立ち過ぎると、カップと蒸しパンがくっついてしまって取りずらくなります。

蒸しパンミックス 食べてみた感想

中はふわふわです~

食べてみるとしっとりふわふわで美味しいです(*^^*)

ほんのり甘い感じですね。

 

残り2個を、スティック状のグラニュー糖1本(5g)を入れて再チャレンジしました。

砂糖を入れたほうが、もっと美味しいかも~お好みでいいと思います。

 

ちなみにこの商品は蒸し器でも作れますが、強火で15分はかかります。

電子レンジだと3分もかからず、時短でお手軽です。

蒸しパンミックス おすすめの食べ方

蒸しパンをちぎって、

マーガリンをつけて食べるとメチャクチャうまいです。

他には、ジャムとかマヨネーズも合いますよ。

手軽で簡単に出来る『蒸しパンミックス』は、子供のおやつとか、小腹がすいた時の夜食にピッタリだと思います。

内容量200gなので、口径65ミリのカップで4個作れます。

1個当たりのカロリーは、砂糖5gいれた場合は、200kcal位です。

4個作ったので、子供と旦那さんにも食べてもらいます。

100円で、こんなにおいしい蒸しパンが出来るとはびっくりですね!

あなたたも、『蒸しパンミックス』作りを体験してみてください。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top